旅の淡彩スケッチ便り

水絵描きと申します。旅と絵を描くことが好きです。国内外を旅行した思い出とともに旅先で描いた絵を載せています。

岩窟教会

2010年04月17日 | 旅行記

Photo_2

   (画面上で左クリックすると絵が大きくなります)

紀元8-9世紀、イスラム教徒から迫害を受けたキリスト教徒がこの地に移り住み、岩山をくり抜いていくつかの教会を建てました。

絵はそのひとつエロ-ネ山上に造られたサンタ・マリア・デ・イドリス教会です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
崖の上に立っている見事な景観の教会ですね!絵は... (カズノコ)
2010-04-17 09:14:07
崖の上に立っている見事な景観の教会ですね!絵は奥行きがあって流石ですね!
返信する
こんばんは。 (パープル)
2010-04-17 21:23:16
絵と文章から、人間の凄いパワーを
感じました。
断崖絶壁!迫力ですね。
周りの色づかいが、建物の白さを
生かしていて素敵です。



返信する
カズノコさんこんにちは。 (水絵描き)
2010-04-18 17:04:26
荒涼とした景色に圧倒されました。スケッチツア-ではよく行くところのようですね。
返信する
パ-プルさんコメントありがとうございます。 (水絵描き)
2010-04-18 17:10:40
イスラムキリスト両教徒の争いは長い歴史があるようですね。
住環境がいいとは言えない所ですが、まず敵から身を守る事が最優先だったのでしょうね。
返信する

コメントを投稿