旅の淡彩スケッチ便り

水絵描きと申します。旅と絵を描くことが好きです。国内外を旅行した思い出とともに旅先で描いた絵を載せています。

マテ-ラ市街

2010年04月22日 | 旅行記

Photo_2

   (画面上で左クリックすると絵が大きくなります)

アイスランドの火山噴火の影響を受けてストップしていた空の便もやっと解除になりつつありますが、もしこれが一ヶ月早まっていたらイタリアにいた我々はどうなっていただろうと考えると他人事とは思えません。

絵は先週に引き続いてマテ-ラ。コメントにも書きましたが、通常時間比でいくとデッサンと色付けは6対4か5対5ですが、ここでは8対2か9対1くらい。面倒なデッサンを終えればあとはイエロ-オ-カ-を基調にペインズグレ-、シャド-グリ-ン、セピアなどを適当に塗っておけばOk。これに影色を付ければ出来上がりです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
細かなことがお好きで、器用でいらっしゃる。その... (カズノコ)
2010-04-22 10:57:17
「9対1」の感覚がよくわかります。
小生なら、パスしたことでしょうね。
兎に角、「9」に乾杯です!
返信する
遠近も見事で凝視してしました。 (シャンパン)
2010-04-22 17:00:06
陽の当たり具合や時刻によっても相当 情景が変わりそうですね。
火山噴火 航路に多大な影響が。昨年の今頃はクロアチアでしたね。
今年でしたら多分催行中止の憂き目に。
返信する
カズノコさんコメントありがとうございます。 (水絵描き)
2010-04-23 16:57:39
忍耐力はある方ではないし、細かいことは嫌いですが、時々気分転換しながら時間をかけてデッサンしました。
返信する
シャンパンさんこんにちは。 (水絵描き)
2010-04-23 17:04:40
そういえば昨年の今頃、クロアチアでご一緒しましたね。
あれから一年経過したとは思えません。確かウィ-ンで乗り継ぎしましたから噴火が起これば影響を受けたことでしょうね。
返信する
こんにちは。 (パープル)
2010-04-24 15:35:07
圧倒される沢山の家並み!
高い処に立って眺めている気分に
なりますよ。
あっさりと仕上げた色彩が
お洒落ですね。




返信する
パ-プルさんこんばんは。 (水絵描き)
2010-04-24 18:43:59
いつも描きすぎて失敗する事が多いのですが時間がない方がかえっていい場合もあるようですね。
返信する

コメントを投稿