桃井章の待ち待ち日記

店に訪れる珍客、賓客、酔客…の人物描写を
桃井章の身辺雑記と共にアップします。

2010・9・5

2010年09月06日 | Weblog
今懸命に思い出そうとしたのだけど、土曜日の夜は何時に帰ってきたのか覚えてない。売上から想像するとかなり忙しかったみたいだし、電車じゃなくタクシーで帰っている処をみると、かなり遅かったのだろう。深夜スーパーでMはピザを、12時以降炭水化物を抜いている俺は高級な豆腐を買って、部屋で食べようとしたみたいだ。でも、そこまで行かない内にダウンしてしまって、食欲よりも××欲よりも二人共ただただ睡眠欲。いつもなら途中でトイレに起きたらそのまま眠れなくなるのに、二度寝も爆睡して起きたら11時近く。本当なら11時過ぎに出かけるつもりだったのだから、全ての予定が狂う。俺は風呂なし、ご飯なしで、とりあえずの日記とお釣りを作っただけで、飛び出さざるをえない。それもバスではなくて時間がないのでタクシー。ちょっとやばい。11時半過ぎに店へ。今日は『SecondKiss』の公演が1時、4時、7時の三回もある。とりあえずは1時公演の準備。予想通りカレーライスとピザのオーダーが一杯出る。公演が始まってから近所にあるイタリアン『O』へ出かけ、食事する。久しぶり。美味い。第一回目の公演が終わる頃に戻り、足りなくなったカレーやピザ作りをして二回目の公演に備える。時間的にそんなにオーダーはなく、ホッとして俺とMも芝居を見せて貰う。実は二人してこの芝居の映像パートに出演しているので、見るのが気恥ずかしかったが、何となく自然に見ることが出来たのは演出力か……なんてのんびり演劇のの観客的にいられたのは一時で、7時開演の三回目の公演は開演前終演後でオーダーが出るわ、出るわ、少なくとも料理のオーダーだけで50近く、全てが終わった後に数えてみたら一日でドリンクフード合わせて300オーダー近くというのだから、まだ23のMも、もう62の俺も立っているのがやっとという有り様。みんなが引き揚げた後、シンク一杯に積み上げられた汚れ物の後片付け、芝居関係の荷物を詰め込まれてしまった倉庫の整理などをしていたら、2時近く。こんな風に働ける62歳は不幸なのか幸福なのか?
☆ポルトガル風居酒屋『COREDO』誕生!
9月1日(水曜)からコレドが生まれ変わりました。いわしやバカリャウ(干し鱈)のコロッケを初めとするポルトガル風料理、そして「CORETO」なんて店の名前と一字しか違わない名前のワインを初めとするポルトガルのお酒を中心に、ジャズの代わりにファドが聞こえてくるポルトガル風居酒屋に変身です。勿論、焼酎、ウイスキーなど今までのお酒、更にすき焼を初めとするコレド名物料理はそのまま新メニューに移行。それに伴って営業時間も土曜平日共に6時から12時までになります。どうぞよろしくお願いいたします。
コレドのホームページのアドレスイベントスケジュールなどご参照ください。っくり日記を書いて、ご飯を食べて、この時間に部屋を出るつもりだったのだけど、