桃井章の待ち待ち日記

店に訪れる珍客、賓客、酔客…の人物描写を
桃井章の身辺雑記と共にアップします。

2008.3.28

2008年03月29日 | Weblog
桜が咲き始めたからか、ウチの店も久しぶりに花の金曜日になった。毎月最終金曜日恒例の川柳の会『乃木坂DE575』のメンバー15人に加えて、高校時代の同級生O君、F君、A君、H君、常連の演出家Sちゃん、魅力の人妻Iちゃん、昨日は欠席したけど今週4日も出席してくれた美人デザイナーYさん、近所のシルバーモデルMさん、K出版社のO君、T大で映像解析を研究している仏青年B君とその女友達、知り合って三十年近くになろうしている女友達のYさんたち女性編集者三人組、デザイナーOさんたちなどカウンターだけで合計17人、売上も十万を越えた。毎日こうだといいんだけど、今月はイベントが月の半分もあって普通なら月売上が三百万を越えてもいいのに、今日を終わった時点で二百四十万を越えた程度。後2日あるけど、土曜と月曜だし、うまく行って二百五十万かと思うと何だか哀しい。本日の売上、152000円。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カウンターの17人 (山姥より)
2008-04-06 15:00:10
カウンター席に居た老婆の幽霊1と若者幽霊2、老婆の幽霊の方が隣に座っていた常連客らしい人に孫娘の自慢をした。うちの子は5歳なのに絵を描くのにアイデアとかイメージとか難しい言葉を駆使して・・でも幽霊の声は誰にも聞こえなかったようだった。やはり幽霊の来るべき場所ではなかったか。