桃井章の待ち待ち日記

店に訪れる珍客、賓客、酔客…の人物描写を
桃井章の身辺雑記と共にアップします。

2008.3.19

2008年03月20日 | Weblog
牛肉と茄子のニンニクバター炒め、子持ちひしゃも、納豆、かいわれ大根とオニオンスライスのサラダ、赤紫蘇のふりかけ、ほうれん草の味噌汁でご飯を二膳半食べた後、経理事務、5月に俺が世話人になっているAさんを偲ぶ会の案内状の宛名書き、コレドシアターの予約者への覚え書きの送付などの処理を終えると、もう5時近くだ。店へ出たら出たで、人に支持する能力のない俺は、料理の仕込みの傍ら自分で明日のイベントに備えて、控え室の掃除、イベントスペースのマイクセッティングにと体と時間を使ってしまう。お客さんはいちげんの男性客、出資者の一人のMさんとご主人のYさん、大手出版社Kの常務Mさんたち、そしてKさんの知り合いのHさんしかいなかったのに、あっと云う間に一時になっている。嗚呼、今日もまた書けなかった。何がって、台本。6月に公演予定の桃井章作家復活シリーズ第二弾『コレド洪水事件』の台本です。あっ、その前に主役がまだ決まってなかったんだ。誰か俺の芝居にでてくれるとびきりの二枚
目はいませんかね?本日の売上、25700円

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちげんの客 (近所の人)
2008-03-22 15:15:45
又してもとっても暇なおばあさんです。桃井先生、12品目ものおかずにご飯二膳半、豊かな食事ですね。Aさんて誰なんだろう、M&Yご夫妻はお金持ち、K&Hさんは角川さんとそのお友達か。いちげんの男性客、若しかしてなんかミステリアス?ドラマが展開するかも。先生のドラマの2枚目俳優は竹之内豊か、小栗旬君でお願いします。竹之内豊は乃木坂歩いていたことあるからそこら辺に住んでいるかもしれないです。コレドに似合うと思います。
返信する