桃井章の待ち待ち日記

店に訪れる珍客、賓客、酔客…の人物描写を
桃井章の身辺雑記と共にアップします。

2008.3.20

2008年03月21日 | Weblog
10時に起きてお昼前には店へ出向き、午後から行われる朗読イベントの準備にかかる。観客は殆んど主婦ばかり60人。昼間なのでコーヒーが15オーダーもでたのに、コーヒーメーカーが壊れているので、全部ドリップ式でやるしかなく、結構疲れる。5時過ぎ終了。一旦店を出て、近所で息抜きを兼ねて食事して6時半に又店へ舞い戻る。夜は毎週木曜恒例のタンゴパーティー。今日は祭日で普通営業はしてないのだけど、灯りがついていると、常連客が入ってくることが予想される為、それなりの準備。案の定、遅い時間に週刊BのIさんが同僚と来店。結局1時過ぎまで営業する事になる。途中食事休憩を挟んだものの13時間も地下室にいるとさすがに不健康で不健全だ。本日の売上、173500円。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
60人もの女性 (近所の人)
2008-03-22 15:05:02
朗読イベントに参加した人たちは皆Mr.桃井のフアンで一緒に時を過ごそうと集まった人たちなんですね。なんかうらやましい。でも私はもうそんな生き生きした人たちと人混じりすることは体力的にも精神的にも無理。ルックス的にもすでに異形というか仲間はずれ。幽霊みたいにそこらへんを誰の目にもとまらず徘徊するのみ。人々の姿をミッドタウンとかで人知れず眺めてここはこの世の極楽か?とか。なんかMr.桃井と私とは真逆な生活なんだなーと。