桃井章の待ち待ち日記

店に訪れる珍客、賓客、酔客…の人物描写を
桃井章の身辺雑記と共にアップします。

2008.3.17

2008年03月18日 | Weblog
1月に放送された田中健さんとのトーク番組を上映して、その後で喋り足らなかったことを二人で生トークするイベントは、特別問題なく進む筈だった。ところが上映が始まって30分位して映像が飛んでしまって、90分ある番組のエンディング部分になってしまった。慌てて元に戻そうと試みたけど、何故か戻らない。お客さんは退屈を始めている。もう仕方ない。番組で喋っていたことを生トークしてしまえと田中健さんとステージに上がる。ところが今度はマイクの調子が悪い。懸命に調整を試みたが直らない。DVDもマイクもちゃんとチェックしたのに本番で事故るなんて俺はひどく機械に嫌われているに違いない。2つも事故が続くと、精神的に動揺してしまい、かつ大声を張り上げてのトークは最悪の展開。この窮状を救ってくれたのは元歌手だった田中健さんだ。ウチの店に置いてある彼のギターを抱えるとミニライブを始めてくれた。テレビ番組の上映よりも下手な生トークよりお得感のある小一時間。エンターテイナーのプロはさすがだ。本日の売上、65000
円。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ち待ち日記新読者フアンより (近所のおばあさん)
2008-03-21 21:59:44
たまたま17日のライブに参加、待ち待ち日記のこと知り毎日読むようになりました。(今日は20日)
田中健さん、ずーと昔、今の松潤みたいに可愛かったです。今やすごいエンターテナーのプロなんですね。プロだから生のというか地の人となりはあまり人に見せない?それとも年甲斐も無く人見知りで恥ずかしがり?生のお客さんの顔全然見ない。
桃井先生彼の生の魅力のプロデユース期待しています。くらーい生の田中と明るく魅力満開の桃井、なんか対照的、頑張れ頑張れ田中!!
返信する