桃井章の待ち待ち日記

店に訪れる珍客、賓客、酔客…の人物描写を
桃井章の身辺雑記と共にアップします。

2008.3.13

2008年03月14日 | Weblog
朝からMは食欲がなく、ベッドから起き上がって来ない。熱はないけど、気持ちが悪く、頭が痛いと云う。疲れが出たのか?無理せず休ませることにして、今日はKさんと二人で店をやるしかないと思っていたら、そのKさんから午後になって休ませて欲しいと連絡。ええっ、そんなッと思ったが、抵抗出来ない。だったら何とかMの具合が開店時間までに良くなることを祈ったが、お昼より更に悪くなっている様子だったので、こうなったら一人でやるしかないと覚悟を決めて店に出る。木曜は恒例のタンゴパーティーがあるし、カウンターが適度に暇なことを願ったが、その願いが通じて開店直後にTテレビのOさんがYさんと、しばらくして女性脚本家のFさん、Nさん、放送作家で演出家のTさんたち、TテレビのOさんたち、制作会社社長のIさんたち、常連のFさん、美人姉妹の妹Nさんたちが
一時間程の間隔を空けて来店してくれ、かつフードのオーダーもそんなに多くなかったもんだから、何とか一人でやり通すことができた。閉店二時半。洗い物が厨房やカウンターのシンクに山積みになっていたが、とても片付ける能力はなく、店を出る。本日の売上、111100円。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 13:55:30
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/YKNCmtjp.html
返信する
Mさん (お初)
2008-03-19 12:32:29
「おめでた」ではないのですか??
返信する