江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

朝倉さんと一緒☆⑦

2008年11月09日 20時39分07秒 | 同人
 ども、江戸まさひろで御座います。おかげさまで、当ブログも210万HITとなりました。日頃のご愛顧、誠にありがとうございます。そして、これからもどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m。




 そんな訳で、今日は記念絵の代わりに朝倉さんの続きを置いていきますね。



 それでは、どうぞ『朝倉さんと一緒☆』をお楽しみ下さい。

 本編の1回目からの読みたい方はこちらへどうぞ→孤島症候群の裏側①
 その他、長門ネタが読みたい人はこちらへ→ながもんと一緒☆①









 次回につづく


 冒頭のはとっさに閃いた事を勢いで描いてしまった。後悔はしていない……事も無い。でも、ここ数回、ずーっとコタツで向き合っているシーンなので、変化が欲しくて突飛な行動をとってしまったのですよ。
 それと、後のアレも含めて、トレスの類は勿論使っていませんよ?


 さて、今回ので「何故同人誌なのか?」という謎を理解していただけたでしょうか。長門のやろうとしている事は、ある意味ハルヒが夜の学校に忍び込んで、校庭に宇宙人へのメッセージを残した行為にちょっと似ていて、実際にそれがヒントになっているのかもしれません。
 あのハルヒのメッセージも、彼女の意図した結果とは違うのかもしれませんが、結果的に後の状況に大きく変化をもたらしましたし、長門もそのような効果を狙って、同人誌にメッセージを乗せる事を考えたようです。

 まあ、その同人誌が意中の人間の目に触れるかどうかは分かりませんが、全人類に向けてメッセージを発するよりは、効率的だと思われます。
 実際、長門達の産みの親が『涼宮ハルヒシリーズ』の影響を受けて、彼女達を生み出したのであれば、それに関連した同人誌にも興味を示す可能性が高いはずですから。
 つか、結局同人誌を選んだのは、長門の趣味によるところが大きいのかもしれませんけど(笑)。効果があるかどうか分からない計画だから、趣味じゃないと継続してやってられない……と。

 ともかく、弱小サークルのままでは情報の発信力も弱いので、今後の長門達の目標は、大手サークルへと成長する事となります。これからは、その過程も描く「ドージンワーク編」とも言えましょう。

 ……とはいっても、そればかりをやるつもりは無いのですけどね。あくまでメインは長門と朝倉の日常的なやりとりになるかと思います。


 なお、次回から1~2ページ程度の小ネタが3回ほど続くと思うので、更新ペースはちょっと上がる予定。
 たぶん、今月中にあと1~2回は更新できると思います。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリカ姫の眉毛。 | トップ | ネギま!真の黒幕の正体につ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匠鳥)
2008-11-09 22:33:58
210万おめっとさんです♪

とりあえず二人の画力がいかほどのものかが気になる展開ですねww
返信する
ありがとう御座います。 (江戸まさひろ)
2008-11-09 22:54:37
匠鳥 様

二人の画力は、たぶん次々々回には分かるかと……。
返信する
Unknown (もやせないゴミ)
2008-11-10 00:51:07
210万Hitおめでとうございます!

本を読んでいる朝倉と最後の長門、いい顔してますねぇ(笑)。いいぞもっとやr

返信する
いつもありがとう御座います。 (江戸まさひろ)
2008-11-10 03:50:12
もやせないゴミ 様

あなた様のブログもよく拝見しております。お互い頑張りましょ~。

趣味に没頭している人は、皆いい顔をしているものですよね。例えそれが人としてちょっと腐っていたとしても(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

同人」カテゴリの最新記事