江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-昨日と今日の番組雑感。

2019年10月05日 23時28分28秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●昨日と今日の番組雑感。
 昨日と今日のテレビ番組の感想を色々と。

・ゾイドワイルドZERO 1話-これこそ私が知っているゾイドアニメだ。これなら1話切りしなくて済みそう。

・バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生-アクション描写はいいけど、話は『マン・オブ・スティール』の方が好きだな。何故、タイトルにいない女剣士がラスボス戦で主役二人を喰う勢いで活躍しているのよ……。

・厨病激発ボーイ 1話-メインキャラの男女比的に乙女げーみたいな内容かと思ったが、アニメの命とも言えるキャラの動きが結構いいので割と楽しく観ていられる。

・GRANBLUE FANTASY The Animation Season2 1話-なんとなくキャラクターデザインに違和感。こんなんだったっけ?

・孤独のグルメ season8 1話-観ていると真似したくなるが、自分の行動範囲の中だと、行ける店にも限りがあるんだよなぁ。つか、なんとなく地元の飲食店には行く気にならない。行こうと思えばいつでも行けるから、レア感が無いのか。

・魔入りました!入間くん 1話-勘違いから主人公が実力以上に高く評価される『エンジェル伝説』タイプのコメディか。なんだか絵柄が『チャンピオン」っぽいと思ったら、やっぱりそうだった。

●許容範囲を超える。
 今日も庭の多肉を収穫して寄せ植えを2鉢作ったが、置き場所的にここいらが限界かなぁ。ただ、セダム属「虹の玉」の群生は壮観なので、もうちょっと増やしたい気持ちもある。その為には「虹の玉」オンリーの寄せ植えを作る事も考慮したい……が、やるのならもっと紅葉してからだな。
 あと、ついでに品種不明のセンペルビウム属を単独で鉢に植えてみた。思えば、これは買ってきてすぐに庭へ植えてしまったから、まともに鉢植えで育てた経験が無いんだよなぁ。いい機会だからちょっと試してみよう。

●最近の戦利品。
 『異世界のんびり農家』第1巻(原作・内藤騎之介、作画・剣 康之)。
 ラノベのコミカライズ版だけど、タイトル通りの内容……かなぁ? 冬期はまだしも、それ以外はそんなにのんびりとはしていないと思う。というか、農家というよりは明らかに建国記だよな、これ……。とにかく村に集まってくる面子が、世界征服を余裕で出来るレベルだし。
 だから、現地の存在は凄いけど、主人公は持っている万能農具の性能が高いだけの普通の人……と思っていたが、エピソードの間に挟まれている神様の反応を見る限り、結構想定外の要素があるらしい……。これは不老不死も有り得るな。あと、農業神って女だったのか。



じゃ、今日はここまで。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-昨晩のアニ... | トップ | 今日のつぶやき-昨晩と今朝... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍崎海)
2019-10-06 20:17:51
こんにちは、龍崎海です。

>ゾイドワイルドZERO
なかなかよかったですね。不満があるとするなら、せっかく地球に現れたのですから、地球の兵器と戦わせたりして、ゾイドのすごさを見せてほしかったですね。
でないと、なんでゾイドが主力として使われているのかちょっと納得できませんでしたから。
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2019-10-06 22:38:28
龍崎海 様

>不満があるとするなら、せっかく地球に現れたのですから、地球の兵器と戦わせたりして、ゾイドのすごさを見せてほしかったですね。
それは確かに。今後描写される事を期待したい来たいですね。
返信する
Unknown (ゆうてい)
2019-10-22 16:18:45
>・厨病激発ボーイ 1話-メインキャラの男女比的に乙女げーみたいな内容かと思ったが、アニメの命とも言えるキャラの動きが結構いいので割と楽しく観ていられる。

いやぁ、登場人物が全員ヤマイなのはキツいです(笑)。
ヤマイなら美少女なのでまだ我慢する事が出来るのですが男だからな…。
前期にアストラを見ているせいか、自分は何処と無く『スケット・ダンス』を思い出します。
この作品が私にとって、今期最初の一話切りになりました。

>・GRANBLUE FANTASY The Animation Season2 1話-なんとなくキャラクターデザインに違和感。こんなんだったっけ?

自分も違和感を感じました。一期の方がサイゲーマネーふんだんに使った超作画だったような。内容的にも一期の方がwkwkしました。
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2019-10-22 23:14:56
ゆうてい 様

>いやぁ、登場人物が全員ヤマイなのはキツいです(笑)。
まあ、今のところ1話がピークですな。

>自分も違和感を感じました。一期の方がサイゲーマネーふんだんに使った超作画だったような。
予算が減らされたのかな……。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事