江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき~要素多過ぎ雑感。

2021年05月28日 22時46分22秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●要素多過ぎ雑感。

・ゴジラ S.P 9話-冒頭のゴジラへの攻撃は、『シン・ゴジラ』感があったな。そしてラストの雲は、熱線によるキノコ雲的な物なのだろうか? 『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』で、ゴジラの熱線によってキノコ雲が生じた所を意識しているように見えた。
 あと、クモンガはカマキラスやガイガン、メガギラス(メガヌロンも?)の要素まで持ち始めた。さすがに要素をぶち込みすぎだろ(笑)。でも、意外とまだエビラは入っていないのかな……?
 ところでジェットジャガーは軽快な動きだったが、ボディに軽い特殊な素材を使っているのだろうか? じゃないと、さすがに船は沈むだろ……と思った(笑)。

・ゾンビランドサガ リベンジ 8話-全編時代劇でしたねぇ……。ゆうぎり以外のメインメンバーは、そっくりさんがモブで出演しているだけというのもある意味凄いな……。しかしこの時代からロメロはいるのか……。現在のが「何代目」とかいうのでなければ、ゾンビに寿命は無いということになるな。

●最近の戦利品。
 『舞ちゃんのお姉さん飼育ごはん。』第2巻(秋津貴央)。
 第一印象がちょっと嫌なキャラになりそう……と思えても、実はいい人で終わるということが多いので、今の所はストレス無く安心して読めています。
 それにしても、115ページのポニテにする舞ちゃんの、そこはかとない色気が凄い……。ママー!

 そしてもう1冊。

 『ママごと-小学生ママと大人のムスメ-』第2巻(つづら涼)。
 なんか柚さん、真琴ちゃんだけではなく、その母親ともフラグを立てているような気がする。162ページなんて、百合夫婦と娘って感じだったし。
 あと、嫌な人かと思ったら、実はいい人だったというのは、こちらでも同じですな。でもお義母さんは、もうちょっと表情をなんとかしろ(笑)。



 じゃ、今日はここまで。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15周年御礼。 | トップ | 今日のつぶやき~胡散臭さ減... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうてい)
2021-05-29 11:36:45
> 全編時代劇でしたねぇ……。

何だか修羅の刻の坂本龍馬編みたいで凄く楽しい。
1期に比べてつまらないという声をネットで聞くけど、自分は超えてると思う。

あと山田たえ似の少女が凄く可愛い😍
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2021-05-29 23:03:21
ゆうてい 様

> 1期に比べてつまらないという声をネットで聞くけど、自分は超えてると思う。
1期も微妙な回は微妙でしたしね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事