江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき~胡散臭さ減雑感。

2021年05月29日 23時03分43秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●胡散臭さ減雑感。

・蜘蛛ですが、なにか? 20話-あのヒゲの人、漫画版の帽子が無いだけで胡散臭さが減少しているな……(笑)。あと、ギュリエディストディエスとの対話は、漫画版の最新話に追いついてしまいましたねぇ……。でも、漫画版だと魔王戦後でこのタイミングではなかったな。

・SSSS.DYNAZENON 9話-合体シーンの歌に笑った。そして、合体後は、ちょっとガオガイガー感があるな……。

・バック・アロウ 21話-杉田復活は想定の範囲だが、『進撃の巨人』みたいになっとるやんけ(笑)。

●最近の戦利品。
 『カワセミさんの釣りごはん』第3巻(匡乃下キヨマサ)。
 魚の内臓を抜くシーンを目の当たりにして精神的ダメージを受けるのは、『放課後ていぼう日誌』でも見た(笑)。まあ、グロいよね。
 あと、どんなに頑張っても、市販の「●●の素」に勝てないのはあるある。インスタント食品とかも、昔と比べたらかなり美味しくなったよなぁ……。

 そしてもう1作品。

 『スローループ』第3~4巻(うちのまいこ)。
 アニメは来年からか。アニメ化の範囲は、4巻のキャンプの辺りまでかな?
 それにしても、基本ほのぼのなのに、たまに故人のエピソードが入るので、ちょっと心に来る……。弟、可愛かったのに……。



 じゃ、今日はここまで。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき~要素多過ぎ... | トップ | 今日のつぶやき~本当なら今... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうてい)
2021-05-31 02:17:11
> 『カワセミさんの釣りごはん』

最近ブログで江戸さんに紹介された作品の中でも特に気に入っています。
最初のボッチあるあるネタには心を抉られました(笑)が、学校一の不良が何故か唯一親しくしてくれた経験が有るので、主人公に親近感を持ちました。
その主人公ですが、料理をする機会に巡り会えると、殺人鬼の顔になるのがとってもチャーミング(笑)。
あとミミズ🪱から逃げる時に格ゲーキャラバリの体術で逃走するシーンが好き。
百合漫画なのに百合シーンであまり萌えないのが欠点だと思っていますが、ほのぼの釣り料理漫画として愛読しています。
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2021-05-31 22:40:45
ゆうてい 様

>あとミミズ🪱から逃げる時に格ゲーキャラバリの体術で逃走するシーンが好き。
あれらの動きには元ネタがあると思うのですが、全部は分かりませんねぇ……。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事