江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

朝倉さんと一緒☆④

2008年09月07日 19時46分54秒 | 同人
 ども、江戸まさひろで御座います。当ブログも185万HITとなりました。日頃のご愛顧、誠にありがとうございます。そして、これからもどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

 え~、そんな訳で、今日は朝倉さんの続きです。本当は180万HITを記録した時点で公開するつもりでしたが、色々と準備をしている間に185万HITになってしまいました……(^^;)。手が遅くてスミマセン。そのかわり、続きは火曜日に更新する予定ですので、どうかお許し下さいm(_ _)m。


 それでは、どうぞ『朝倉さんと一緒☆』をお楽しみ下さい。
 本編の1回目からの読みたい方はこちらへどうぞ→孤島症候群の裏側①
 その他、長門ネタが読みたい人はこちらへ→ながもんと一緒☆①





 次回につづく


 え~、朝倉さんの能力が弱体化したとはいっても、それは情報操作に干渉する能力(つまり超常的な能力)が大半で、高い身体能力は維持されています。それは彼女が太平洋の横断を達成してしまった事からも分かるかと思います(逆に言えば、それでも長門のスペックの方がはるかに高いからこそ、彼女は危険視されていないという事になります)。
 なので、例え長門さんから激しいツッコミを入れられたり、重労働でこき使われたりしても朝倉さんは割と平気です。だからこそ、彼女は懲りるという事を知らないという事でもあり、報復を受けると分かっていても長門さんに対して幾度もセクハラ的な行為を試みようとする訳ですが(笑)。まあ、その辺はいずれまた……。

 なお、続きは先にも書いた通り火曜日に更新する予定です。今回の内容から察する事が出来るかと思いますが、『ながもんと一緒☆』から受け継がれる基本設定のおさらいみたいな話となります。


 じや、今日はここまで。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンロード28周年。 | トップ | 朝倉さんと一緒☆⑤ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (うろうろ)
2008-09-07 22:18:54
このシリーズはいつも楽しみに拝見しています。
原作の続きマダー?とか言ってるうちに、ちゅるやさんもアニメ化決定ですからこの流れで二次創作原作アニメ(ややこしいw)が流行りませんかね。
「ながもんと一緒☆」はらき☆すたとのコラボで楽しい雰囲気ですし。

返信する
ありがとう御座います。 (江戸まさひろ)
2008-09-07 22:27:15
うろうろ 様

同人からのアニメ化は今後あってもいいと思うけど、さすがに私の方にはそういう話はまわってこないでしょうね。もっと面白いのを描いている人もいますし。つか、万が一まわってきたらショック死するかも(^^;)。
返信する
Unknown (ゆうや)
2009-09-19 21:28:38
なぜ朝倉さんを弱体化するのですか?朝倉さんになんの恨みがあるのですか?(涙)
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2009-09-19 22:33:32
ゆうや 様

スミマセン、ストーリーの都合です。それに弱体化したとは言っても、身体能力は普通の人間よりははるかに上ですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

同人」カテゴリの最新記事