江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-よし、太ろう(暴言)。

2016年08月16日 22時49分09秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●よし、太ろう(暴言)。
 『あまんちゅ!』の6話は、今更のように発覚する「てこは泳げない」という事実。それでダイビングをするのは、いざと言う時に命に関るわなぁ……。そういや、てこはぴかりと比べても肉付きが良くないし(主に胸部)、その所為もあるのか。人は脂肪がついている方が浮きやすいからねぇ。
 あと、車の中にいたちゃ顧問……下手したら熱中症で死ぬぞ!

●夜明けぜよ。
 なんだか昨晩はweb小説を読んでいたら夜が明けてしまった。で、せめて2~3時間程度でも眠ろうと思ったのだけど何故か眠れなかったので、そのまま起き続ける事に。でも、全然眠くない不思議。ただ、こういう時の方が自律神経的にはヤバイのかもしれない。夕方になってから昼寝したけれど、それでも2時間程度で目が覚めちゃったしなぁ。

●ジャングルブック。
 『プリパラ』の109話は定期的に来るカオス回。プリパラ内の川に流れ着いたボトルメールを見て、サパンナへ行く展開だったけれど。何故船で下流へと進む……。あのボトルメールは川を遡上して来たのか!?(滝もあるのに……)。つか、プリパラ内から普通に他の町へ行けるのだな……。どんな広さなんだ。というか、パラジュクと陸続きっぽいのに、何故あんなアフリカ的な地域が……。
 あと、雨宮君が性転換したようなキャラが出てきたけれど、性別が女でもみれぃのファンになるのか……。もしかして生き別れの双子の姉とかじゃないのか?
 ところで、意味ありげにチラチラと登場していた娘は、今後レギュラー化するの?

●イタリアン素麺。
 テレビでやっていた素麺のめんつゆにケチャップをいれるというやり方を試してみた。しょっぱくなると予想していたのだけれど、むしろケチャップの甘味の部分がめんつゆの塩辛さを中和して、かなりあっさりと食べられるようになった感じ。汁自体も冷製スープとして普通に飲めるぞ、これなら。まあ、そのままだと塩分が怖いから飲まないけれど、ある程度塩分を薄めたらありかも。

●最近の戦利品。
 『ふらいんぐうぃっち』第4巻(石塚千尋)。
 この巻ではアニメではやっていないエピソードが三本ほどありますが、その辺も見たかったですねぇ。深夜の路上で変なポーズをとっている真琴(防犯カメラに映っていそう)とか、ハマベーと遊ぶ千夏ちゃんとか、マミるアルとか(笑)。あと、犬養さんは自家用車持ちなのか。占いで儲かっているのだろうなぁ。
 それにしても、5巻は冬予定なのか。でも、もうそろそろ話数のストックたまってない?



 じゃ、今日はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-スーパーの... | トップ | 今日のつぶやき-変態番長の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事