江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-増毛した姿はティッピーの如し。

2014年12月07日 22時30分34秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●増毛した姿はティッピーの如し。
 『繰繰れ! コックリさん』の9話は、抜け毛に悩むコックリさんの話だったけど、アルシンドって懐かしいなぁ……。あのCMはサッカーに興味が無い人間にも彼の存在を強烈に印象付けたからなぁ……。
 そういえば、最近は頭皮の血行を悪くした方が抜け毛が減るという研究もあるらしいけれど、他にはやっぱりストレスの影響もバカにできないでしょうねぇ。髪の成分は肝臓で作られているらしいので、ストレスで肝臓にダメージを受けると、抜け毛も増えるという訳ですか? 私もあまり肝臓が健康ではないので笑えない……。

●アッ――!
 『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』の9話は、脱がされた一成がちょっと嬉しそうに見えたのは気の所為か?(笑) とにかく、あのシーンは『プリヤ』の美々ちゃんに見せたくて仕方がなかったわ……。

●泣くわ、こんなん。
 『結城友奈は勇者である』の9話は、風先輩の絶望には泣かされた。自分が勇者部に引き込んだ所為で妹の声と夢が永遠に失われたとあれば、そりゃあ先輩も魔女化する勢いで曇るわ……。
 あと、地味にヤバイのは東郷さんよね……。精霊による加護があるとはいえ、死ねない事を実際に自害して確かめようとする辺り、「死んだらそれはそれで」というくらいの絶望を抱えているという事なのだろうか……。それとも、記憶を無くしているとはいえ、昔の友人の言葉だから全面的に信じたのか……? だとすれば、まだ救いはあるのだろうけれど……。

●漢だ……。
 無料のCSで『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』を初めて観たけれど、腕の脱臼と引き替えにしてでもオッパイの感触を満喫しようとした主人公はバカだけどちょっと尊敬した(笑)。あと、男の娘キャラがいるとは効いていたけれど、あれがそうか……。つか、あのコンビ、中の人がダブルカナやん。

●兄弟かな?
 『ハピネスチャージプリキュア!』のラスボスはブルーとそっくりなのだけど、兄弟か分離した悪の心か何かですか? 名前が高確率で「レッド」か「ルージュ」だったりしそうだな……。

●さすが日5だぜ。
 『七つの大罪』はパンチラ……というかモロの規制が緩くていいなぁ(笑)。つか、エロばかりではなく、グロ描写も緩いし、本来はこのくらいで別に問題無いよね……。

●サムライ。
 チャンプルー! という訳で夕食にゴーヤチャンプルーを食す。以前作った時は下処理をしなかったのでニガ過ぎたけれど、塩と砂糖でもんで、さっと湯引きしたら丁度いい苦さになりますね。うん、これならかなり美味しい。

●最近の戦利品。
 『JC探偵でぃてくてぃ部!』第2~3巻(鈴城 芹)。
 古本屋で買ってきたけれど、完結していたのか。折角新メンバーも増えたのにねぇ……。あと、昔『ガンガンパワード』の4コマ勝ち抜き企画で掲載された物も2巻に収録されていますね。これって勝ち抜いたら読み切り掲載か連載化するという話だったような気がするのだけど、少なくとも本誌に掲載される事は無かったような気がするな……。まあ、こうして他社の作品に組み込まれている事を考えると、編集との間に色々あったのかもだけど……。



 じゃ、今日はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-規制獣。 | トップ | 今日のつぶやき-結城ユウキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事