江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-規制獣。

2014年12月06日 22時39分35秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●規制獣。
 『寄生獣 セイの格率』の10話はさすがに規制が入ったか……。でも、映画版のあのシーンはハッキリ見えていて、親同伴でとはいえ小学生も観ていた事を考えると、本当に必要な規制なのかな……?と、ちょっと思ってしまう。まあ、自ら観に行った映画と、たまたまチャンネルを合わせた人間が観てしまう可能性のあるテレビとでは、扱いが違うのも当然なのだろうけれどさ……。

●超巨大戦艦マダー?(気が早すぎ)。
 『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』の特番は、ナレーションの中村繪里子の声を聞いて「こんなナレーションらしい声も出せるんだ!?」と驚いていたら、途中から天海春香みたいな声に戻って吹いた(笑)。他にも若本規夫の真似もしていたし、『アイマス』のイメージしかなかったけれど、思いのほか多芸なんやなぁ。あと、噂に聞いていた内田彩の「3分ちょっとでわかる! 宇宙戦艦ヤマト2199」は、「木星を逆モヒカンに」とかの表現が楽しかった。
 それにしても、音楽の宮川彬良は何処かで見た顔だと思ったら、NHK教育テレビの子供向け音楽番組『クインテット』の人か。あの番組は一時期よく観ていたけれど、その番組内では一言も喋らない役だったから、喋っている所を見てなんだか違和感が(笑)。
 で、映画の方は出来れば観に行きたいけれど、行けるかどうかはちょっと分からない。でも、円盤が発売された際には、なんとか手に入れたいとは思う所存。

●外道しかいない。
 『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』の9話は、姫様とヒルダが最愛の家族に会いに行ったら、双方ともその本人に裏切られるというのも凄いな……。姫様の妹はある意味ネタになる酷さだけれど、ヒルダの母親はある意味仕方がないと思える部分もあるので、現実味が伴って余計に辛い。しかも、「通報しない」と言っていたのに、実際には通報しているっぽいのがなぁ……(´;ω;`)ブワッ。

●ピッコロ大魔王的な。
 『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』の9話は、フレドリカが口から猫(本体)を出産している姿にピッコロ大魔王を思い出した……と思ったら、今度は敵のチャイカがリアル出産生していて吹いた(を)。

●クノイチとはいったいウゴゴゴゴ!!!
 『プリパラ』23話でのクノイチレオナは可愛かったけれど、定義としてはレオナではクノイチにはなれないよなぁ……。あと、校長の掃除機も、生物なのか剣なのかハッキリしろよ!(笑)
 それにしても、やっぱり校長とらぁらママは過去にプリパラで会っていたっぽいな……。ただ、お互いにプリパラ内でしか付き合いがなかったからか、今現在本人を前にしても分からないのかしらねぇ……? いずれにしても、この2人の和解がどうなるのか気になる……。

●薬が増える。
 病院へ行ってきたけれど、検査結果が出るのは一週間後。とある臓器が炎症を起こしている事が疑われているので、それに対する薬を新たに処方されたけれど、これで回復してくれればいいなぁ……。ただ、この薬が適切でも、回復までに2週間、場合によっては慢性化してなかなか完治しない事もあるらしいので、長い付き合いになりそうだ……。取り敢えずストレスなどが原因になるらしいので、その辺の思い当たる原因も改善しないとなぁ……。

●アニキ!
 『ログ・ホライズン2』の10話は、ウィリアムの語りは『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の京介の演説を聴いているような気分になった。普通なら照れるような事を大まじめに語るところがちょっと似ているような気がする。

●最近の戦利品。
 『ひめゴト』第3巻(佃煮のりお)。
 なにやらこの巻のひめ君は、ウィッグを付けていない絵が多いような気がするけれど、「これはこれで」と、読者の病気を進行させる為の罠か?(笑) でも実際、女装していない状態でも乳首を弄られて悶えたりと、他の女の子キャラよりも明らかにエロいしな……。ただ、銭湯の男湯におけるかぐやほどのヤバさはまだ無いな……。



 じゃ、今日はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の戦利品-To LOVEるダー... | トップ | 今日のつぶやき-増毛した姿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事