江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

そびえ立つ者。

2021年06月13日 22時30分00秒 | 園芸
 ども、江戸です。昨晩放送していた『ゴーストバスターズ』を録画して観たけど、旧作ほどの面白さは感じなかった様な気がする。
 あと、『ゴーストバスターズ』といえば、ファミリーコンピューター版のゲームは、説明書無しで借りてプレイしたら、一体何をすればいいのか全く分からず、少しも面白くなかったという思い出がある。いくら説明書が無かったからって、ここまで遊べなかったゲームは、後にも先にもこれだけだわ……。実際今でも「伝説のクソゲー」呼ばわりされているみたいだしなぁ……。


 さて、今日は先日植え替えたケレウス(セレウス?)属「金獅子」の話。

     
 植え替える前。

     
     
 植え替えたあと。ちょっと大きめの赤玉土を使ってみたけど、迫力が増していい感じですな。

 そしてアウストロキリンドロプンチア属「将軍」。
 植え替え前。

     
 植え替え後。

     
     
 購入直後から比べるとかなり長く伸びましたが、他にも子株が大きくなっています。つか、購入直後はほぼ子株の姿が目立たなかったので、成長はかなり早い印象ですね。つか、メートル単位で伸びるらしいので、今からちょっと怖い。



 じゃ、今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき~フュージョ... | トップ | 万の宝。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事