江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

もうなれた。

2024年07月30日 20時40分16秒 | 園芸
 ども、江戸です。今日は隣町のスーパーまで、食料品などの買い出しに行ってきました。その気になれば日帰り旅行も可能だったんだけど、暑いから必要以上に遠出する気にはならぬ……。それに夏休みに入ったから、観光地は混雑しているでしょうしねぇ……。


 さて、今日は庭に植えたアロエ属「ゼブリナ」。

     
 以前は真っ赤に日焼けしていたけど、屋外の環境に慣れたのか、緑色になりましたね。
 一方、室内の鉢。

     
 先日子株が生えてきたのだけど、更にもう1つ生えて来た……。このままどんどん増えていくのかしら?

 同じくアロエ属の「クロスビー」。

     
 なんだか中心部に小さなアロエが生えているような形状に。新しい葉は次々に生えてくるけど、大きくなるのには時間がかかるようで、その結果このような形状になっているようです。

 で、「ゼブリナ」は緑色になって来ましたが……、

     
 クラッスラ属「火祭り」はまだまだ赤いですねぇ……。

 最後にアエオニウム属「サンシモン カナリエンス」。

     
 カット後に脇芽が出た本体と、挿し芽。比べてみると挿し芽の方のロゼットが、かなり大きいですね。本体の方がこのサイズに追いつく日は来るのだろうか……。



 じゃ、今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水中から陸へ。 | トップ | 地に潜れ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事