江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき~同ジャンル雑感。

2023年03月10日 20時09分09秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●同ジャンル雑感。

・お兄ちゃんはおしまい! 10話-本屋にあった『シルシア=コード』って作品が気になって調べてみたら、TS要素があるのね。数年前に完結しているそうだから、通常ならそんな作品が平積みで陳列されていることは有り得ないし、本作と出版社が同じ作品の中から意図的に選んだのだろうね。
 あと、みよちゃんが薦めてきた百合漫画の中で私が持っているのは、『私の推しは悪役令嬢。』と『私に天使が舞い降りた!』だけだなぁ……。つか、何故2巻から渡した(笑)。

・異世界おじさん 最終話-ようやく終わったか……中断さえ無ければ……と、思うと本当に勿体ない作品だわ。仮に2期があったとしても、制作会社は変更されるだろうし、そうなると中断はしないけど作画が酷くなる……ということも有り得そうで困る。
 ところで、ラーメンを食べに行く前にすれ違った人は、エルフさんに似ているような気もするけれど、どちらかというと1話でできた看護師さん? 会釈をしていたから、おじさんと面識があることは間違い無いはずだが……。異世界語に対して適当に受け答えしていたと思われていた描写が、実は理解していという伏線だったら凄いな……。

●最近の戦利品。
 『花織さんは転生しても喧嘩がしたい』第3巻(氷川へきる)。
 姫様が転生して来ているのは予想通りだけど、ラスボスではないのは予想外だった。今後何と戦うのだ? 異世界の勇者とか?
 あと、魔王と妹の家が燃えてしまったので、花織さんと同居する展開になるようだけど、妹の出番が増えそうなのは歓迎。
 ところで、別作品のキャラが出ていたけど、まさか何かの伏線じゃなかろうな……。ロビンだと本編に絡んできてもおかしくは無いが……。




 じゃ、今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき~持久力は無... | トップ | 今年初の植え替え。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事