江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

らしくない葉っぱ。

2022年02月24日 21時32分16秒 | 園芸
 ども、江戸です。1~2月は晴れ日が多かったのに、ここ1週間くらいは青空が殆ど見えませんねぇ……。それでも、気温だけは徐々に上がってきている感じ。

 さて、今日はあまり葉っぱらしくない葉っぱシリーズ。

     
 セネキオ属「万宝(セルペンス)」。形は勿論、粉を纏っているというのも特徴的。あと、変なところから生えて来た子株も順調に育っています。

 セダム属「緑亀の卵」。
     
 根元から生えて来た脇芽も、そこそこ大きくなりましたね。ただ、成長スピードは遅い。セダム属はすぐ徒長するするんだけど、これはその心配がほぼ無いです。

 ユーフォルビア属「セドロルム」
     
 1年近く殆ど成長しなかった株に、ようやく新芽が。頭頂部にチョロっと見えるのが葉です。そして、茎にポツポツと見える点(直系1mm程度)は、葉が枯れた跡ですね。


 じゃ、今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき~公式公認ネ... | トップ | このタイミングか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事