江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-漫画の恥は描き捨て。

2018年05月25日 23時54分31秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●漫画の恥は描き捨て。
 『こみっくがーるず』の8話は、漫画家が何かしらの恥を曝して表現しているというのは、それぞれがこれまでの人生で培った物を切り売りしているのだからその通りやな。特にエロ漫画家なんて性癖を暴露しているような物だし……。でも、そんな自分に正直な姿勢も格好いいのではないか……いつの頃からか思えるようになったぜ……。でも、実際の所、いくら恥を曝して笑われても、折れずに継続して結果を出した者が勝ちだと思う。かおすにはそれを証明して貰いたいですな。
 あと、美晴先生はすっぴんだと童顔でJKの制服も似合うのか……。合法とか実に素晴らしいな! つか、EDの絵が丸ごと入れ替わってるーっ!?

●ここが第2期か。
 『ラストピリオド』の7話は、完全に『けもフレ』騒動でしたなぁ。そして、どうしてこうならなかった……という優しいオチに。マジで、現実はどうしてこうなった……。
 いずれにしても、色々と元ネタほぼそのままのパロディネタをぶっ込んできていたけれど、声優まで尾崎と内田(と苗字が同じだけの人)を揃えていたのはさすがだ……。つか、『ガルパン』の華さんの人、こんな声も出せたのか……。

●工作作戦。
 『ひそねとまそたん』の7話は、なんで『キングダム』とコラボしてるんだ!?(笑) で、その原稿で莉々子を買収して暗躍させていたけれど、これをやっているのが事務次官じゃなくて外部の人間だったら、完全にスパイ行為だな……。大丈夫なのか、この隊の規律……。

●それは私のお稲荷さんだ。
 「明星 一平ちゃん夜店の焼うどん いなり寿司味」というのが売っていたので食べてみたけれど、予想通り「赤いきつね」に入っている例の揚げと同様の物が入っているので、食感はまさにそれって感じですな。
 そして肝心の味ですが、あ~……冷やし中華を温めてもっと甘くしたらこんな感じなのかもなぁ。同じく酢で味付けされているから、どうしても似てしまう感じ。いずれにしても普通に有りな味だと思うので、「いなり寿司味」という名前にはインパクトがあるけど、さほどネタにはならない印象ですな。
 でもメーカーは、こういう変わり種商品に今後も挑戦してもらいたい。次は「納豆巻き味」にしようぜー!(それ、納豆スパ)

●不動の樹。
 先日植え替えた「ガジュマル」の1号は、未だに見た目が変化せず。後から植え替えた2号は元々活動が止まっていなかったとは言え、既に新たな葉が生えてきているのに、こちらは相変わらず半年以上の活動停止を更新している。
 ん~……去年最初に植え替え時点で、根塊の一部が腐って朽ちていたからなぁ……。患部を切除するにしてもノコギリとかを使わなきゃならなかったのでそのまま放置したのだけど、その後もある時点までは成長も旺盛だったから、土を入れ替えた事で自然に腐敗も止まったと思ったのだが……。やっぱりその影響があるのだろうか……。あと、購入時点から地上に露出していた根塊部分にも亀裂が入っていたしなぁ……。
 ただ、1号は2号よりも葉が多いのが問題だという可能性も否定は出来ない。葉が多いとそちらの維持にエネルギーを結構使うらしく、挿し木をする時も必要最低限の枚数だけ残した方がいいと言うしな……。両者とも根をバッサリ切ったから、葉の数によって根の回復に差が出ている可能性もあるなぁ……。
 いずれにしても、葉が次々に枯れていく……という事にはなっていないので、当面は現状維持でもいいのだろうけれど、最悪の場合はそのまま天寿を全うして貰おうか……。さすがにノコギリを買ってきて大手術するくらいなら、新しいのを育てなおした方が安上がりな上に、より理想的な樹形にもなるだろうし……。

●最近の戦利品
 『月刊アフタヌーン』7月号。
・ヴィンランド・サガ-バルドルは名前の元ネタ的に死亡フラグが立っているんだけど、いよいよそれが実現しそうな展開になってきたな……。
・天国大魔境-10m近い高さから落下してもケガをしていないという事は、この子供達は純粋な人間ではない可能性もあるのか?
・宝石の国-フォスが精神的にヤバくなってる……。
・ライフ2-同窓会で自動小銃乱射とか、日本の犯罪史に残る大事件やな……。
・しったかブリリア-最終回。熱心に読んではいなかったけれど、特に大きな山場とかが無いまま終わった印象。
 まあそんな感じ。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-学祭のピー... | トップ | 12周年御礼。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アニマルともだち感想 (ゆうてい)
2018-08-29 10:46:18
>『ラストピリオド』の7話は、完全に『けもフレ』騒動でしたなぁ

けもフレオマージュと思いきや、まさかの降板騒動までパロディするとは^^;。何処からか文句は来なかったのか気になります(笑)。
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2018-08-29 23:57:19
ゆうてい 様

>何処からか文句は来なかったのか気になります(笑)。
ソシャゲ原作は予算が多そうなので、金の力で黙らせた……とか(を)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事