パンと珈琲日記~整形外科じゃなくて成形~

パン焼きと珈琲を趣味とするある整形外科医の日記

今度は1CWでブリオッシュ風食パン

2009-03-20 06:09:49 | パン
ちょっと前にキタノカオリでこのリッチな食パンを焼いたが、今回は1CWを使ってみた。膨らみはキタノカオリとさほど変わらず、思ったほどでもなかった。生地の状態がややゆるかったので水をあと5~10mlほど減らしても良かったかもしれない。あるいは、コールドスタートとしなかったためか、2次発酵時間がやや短かったのか、、、

ま、出来はそれほど悪くはなかった。ただ、クラムの色がキタノカオリを使ったのと比べ白かった。ブリオッシュ風というには今ひとつか。



2斤分

1CW      500g
水+卵2個     360g
全粉乳       30g
砂糖        40g
塩         6g
金サフ       8g
バター(無塩)   40g

一次発酵後、3分割、ベンチタイム、成形、パンケースに入れて2次発酵。
180度予熱 180度10分170度20分。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿