パンと珈琲日記~整形外科じゃなくて成形~

パン焼きと珈琲を趣味とするある整形外科医の日記

キッチンエイドを使ってウーヴリエでナン 

2009-08-18 22:45:09 | パン
夏が来てからというもの室温で発酵させると過発酵になったり、焼成後の劣化が激しいためフランスパンなどのハースブレッドはお休みしている。そんなわけで焼くのは油脂を入れたイギリスパンばっかりになる。

国産中力粉ウーヴリエもあまりがちになるので、毛色を変えてナンを焼いてみた。ピザもそうだが、こういった平焼きパンは2次発酵をほとんどさせないし、多少過発酵気味でもなんとかなってしまうので今の季節にぴったりだ。

今回もキッチンエイド使用。餅つき機の方がいい、といいながらも片づけが楽なのでキッチンエイドを使うことが多い。



レシピはだいたい以前に使用したレシピで

粉はウーヴリエで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿