みことばざんまい

聖書を原典から読み解いていくことの醍醐味。この体験はまさに目からウロコ。

Sickness and Self, #13

2017年03月28日 | 聖書研究・信仰
やや体がほてる、寒気がする、夜寝れない。

このような症状が、まるで命を脅かすかのように思ってしまう。

面倒を見てくれる人のやり方に非常に神経質になっている。

そんな男のために十分な時間を割くだろうか。

手厚く面倒を見るだろうか。

何度も会いに来るだろうか。

体のことばかりくよくよと思い詰めて、途方もない時間が過ぎていく。

主を想う時間などあろうはずもない。

主が自分の人生を終わせようとしている、そのことばかりが頭をよぎる。

確かに、病いによって「魔法をかけられている」者は多い。

病いに倒れて、異常なまでに自分を愛していることを実感する。



この記事についてブログを書く
« Dr. Aiko Ministries seminar | トップ | Sickness and Self, #14 »