晴天に恵まれた文化の日。
changeさんの997turboが納車され、同日に大黒OFFが催されました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/b6/217b1ec8b7fc6e2068ccc199f5e2e5c4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/45/f7bf871cd2ab5d4c68ef059c0b10a117.jpg)
Treasure Hunting協会代表のChangeさん、さすがは見事な個体です。
PCCB付きの漆黒turbo、一同、溜息。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/fb/35526f19d2b5528d5bf8722b709e2851.jpg)
OGはカーボントップのボルト6本を緩めて、オープンエキシージで出撃。
意外や、フロントウィンドーが遠く、996cabより遥かにお空が広く、
気持ち良いオープエアーモータリングが楽しめました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/57/bd4c571a62e2d12e7e35ebf656e0657a.jpg)
エキシージの隣は、bumiさんのニューマシン。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/79/096ed28174423ea79630400a3a51a990.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/6d/f23f3643f25501b1158dd1c9cbeec914.jpg)
シビレまくりのカッコ良さ。
インパネのモディーも見事と言うほかありません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/10/c43784b875ae160c272aa76f4d166650.jpg)
テールの抑揚と、控え目なダックテール。
60年代スポーツカーの基本です。
あまりのセクシーさに眩暈を覚えました。(変態でしょうか?)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/bb/9882f41e9f49595e8051c80ff8877919.jpg)
UJさんのニューウエポン、ガヤスパ!!
R8の延長線の様でもあり、スーパーカーの様でもあり、
ちょっと、控え目な佇まいが、知性的に見えるところが魅力です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/92/407b30bf607b21161e7e1b651b93f9cb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/e6/fff3a6d65647b9b40770f5c5f089cbeb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/0e/5dcf5936f32a72664ecc99cf12b15f9d.jpg)
大黒の後は、naru1さんの案内で、
海一望の鉄板焼屋で楽しきランチ。
食事の後も、いつ果てるとも知れぬトレジャーハンティング話が
日が暮れるまで、延々と続いたのでありました。
エクシージのオープン良さげですねー。キャンバストップ装着楽しみにしてます。
鎖国化してしまったモーターショウよりはるかに見ごたえありますね。
写真もさすがですね、車が引き立ってます。
エリーゼ系は、フロントウインドウのふもとを遠くしてあるので、ウインドウの傾斜角を保ちつつAピラーの突端を遠して、更にガラスすごく湾曲させて絞り込んでAピラー自体を短くしています。
デザインと快適性の両立に成功しています。
ミッドシップならでは設計だと思います。
そのかわり、高いですよ~ ガラス。
とっても素敵な写真ばかりですし、ボケ味も最高ですけど、新しいレンズですか?
とても綺麗な写真、
ありがとうございます。
目の保養になります。
お出でになれず残念でしたね。
C3、本当にシビレました。
さすがに40年選手ですので、100マイルを維持できるようにセットするのは大変かもしれませんが、
55マイルで流すだけでも、十分な刺激がありそうでした。
そこが、クラシックの良いところですね。
屋根なしエクシージ、思った以上に爽快でした。
さすがは英国車、屋根が開いてるのか、閉まっているのか、
真上を見上げなれば分かんなくなっちゃうような、中途半端なオープンは作らないんですね。
感心しました。
キャッパストップ用の穴開けは、今のところペンディングです。(^^ゞ
>写真もさすがですね、車が引き立ってます。
ありがとうございます。
誰が撮っても、被写界深度の浅い綺麗な写真が撮れる究極のオートカメラの作品です。
残念ながら、まだまだ撮り手の腕には関係のないところであります、、、、(^_^;)
Aピラーの解説ありがとうございます。
まさに、その通り!!!
オープンエアーモータリングの快感指数は、
額からフロントウインドー上縁までの距離に比例して上昇、
Aピラーの長さ(高さ)には、反比例して上昇します。。(理屈っぽ過ぎ?)
エリーゼ、凄いデザインだと感じ入りました。
997turbo、997、996 4scab、ヴェット、ガヤスパ、S6、エクシージ、
そのすべてが、元を正せば、2ndレンジローバーオーナーだったということも、
凄~く面白いですね。
>ボケ味も最高ですけど、新しいレンズですか?
被写界深度の深いのは、パナの水陸両用コンデジ、
ボケ感の強いヤツは、ライカのノクチルクス f1.0 50mmで撮りました。
UJさんの写真は、恐れ多くもライカが造ってくれた画像を、
HDRしてしまいました。(^^ゞ
お褒めいただき、ありがとうございます!
というわけで、超明るいレンズが、上手くボケ味を加えてくれたというが、タネ明かしなのでした。
セクシーという言葉がピッタリくるといえば、
C3に敵う相手は、そうは多くないでしょうね。
それにしても、みなさんのhunting Styleには驚愕でした。。。みんな仕事もばらばらで超多忙のはずなのに、同じ穴の狢(爆)
普通じゃない人たちが集まると、これまた楽しですね。
先日は有難うございました。
エキシージの屋根はボルトで外すんですか。
硬派なおクルマですね。
一眼ではなかったと記憶してますがライカなんですね。
ぼかしの効いた味のある、いい写真ばかりですね!
またクルマ談義に、撮影に、ツーリングにと遊んで下さい!
997turbo納車のおかげで、新しいお仲間とも知り合うこともできて、
有意義なひと時を過ごさせていただきました。
まさに同じ穴の狢・・・・飽くなき探求、hunting・・・・、これからも普通じゃなく楽しみましょう!!
11whiteさん、やっと、お会いすることが出来て楽しかったです。
以前より、貴ブログはRSS登録して拝読させていただいておりました。
>エキシージの屋根はボルトで外すんですか。硬派なおクルマですね。
ハイ、間違いなく硬派です。(^^ゞ
ボルトを外して、屋根はガレージに置いてくるわけで、
降水確率ゼロじゃなきゃ、オープンは無理なんです。(笑)
>ぼかしの効いた味のある、いい写真ばかりですね!
ありがとうございます。
σ(^^)はカメラ任せの写真ですが、
11whiteさんは、コンデジで、見事な構図だけで勝負されてます。
クルマのセンスも、写真のセンスも、お手本にさせていただきたいです。
今後とも、ぜひよろしくお願いします。
皆様と信号待ちでしか、並べません(シュン。。。)
でも、またお天気イイ日にご一緒させて下さい。
久々のカキコに、ちとアセってしまいました。
失礼しました。
bumiさん>
コメントありがとうございます。
いやぁ、ホントに何年ぶりかで、
座るだけでシビレるようなクルマの操縦席を経験させていただきました。
すっかり舞い上がってしまって、ビッグキャブのブリッピング音を聞き忘れたのが残念です。
近々、スロットルオンの咆哮と
スロットルオフでエンブレがきいた時の音を、ぜひ聞かせて下さいませ!