コメント
お邪魔したかったなー
(
ta_Z8
)
2009-11-07 01:14:16
UJさんのブログで開催は知っていたのですが、3日は所用があって参戦できず。UJさんのガヤスパはもとい、このC3コルベットは隠れコルベットファンの端くれとしては是非拝見したかったです。
エクシージのオープン良さげですねー。キャンバストップ装着楽しみにしてます。
Aピラー考
(
やん坊♪
)
2009-11-07 06:39:39
これは凄い。
鎖国化してしまったモーターショウよりはるかに見ごたえありますね。
写真もさすがですね、車が引き立ってます。
エリーゼ系は、フロントウインドウのふもとを遠くしてあるので、ウインドウの傾斜角を保ちつつAピラーの突端を遠して、更にガラスすごく湾曲させて絞り込んでAピラー自体を短くしています。
デザインと快適性の両立に成功しています。
ミッドシップならでは設計だと思います。
そのかわり、高いですよ~ ガラス。
素晴らしい写真♪
(
gen
)
2009-11-07 14:05:58
草食系男子がもてはやされる昨今、、、超肉食系で写真だけでもクラクラしますね。997turboのムキムキボディは漆黒の写り込みが最高です。bumiさん、ハーレーにコルベットそれもオープンですか!こんな楽しそうな異車種交流会なかなか無いですねぇ。。。
とっても素敵な写真ばかりですし、ボケ味も最高ですけど、新しいレンズですか?
私もシビレました!
(
kay
)
2009-11-07 20:38:25
セクシーな車達ですね。
とても綺麗な写真、
ありがとうございます。
目の保養になります。
残念!
(
OG
)
2009-11-08 00:17:36
ta_Z8さん>
お出でになれず残念でしたね。
C3、本当にシビレました。
さすがに40年選手ですので、100マイルを維持できるようにセットするのは大変かもしれませんが、
55マイルで流すだけでも、十分な刺激がありそうでした。
そこが、クラシックの良いところですね。
屋根なしエクシージ、思った以上に爽快でした。
さすがは英国車、屋根が開いてるのか、閉まっているのか、
真上を見上げなれば分かんなくなっちゃうような、中途半端なオープンは作らないんですね。
感心しました。
キャッパストップ用の穴開けは、今のところペンディングです。(^^ゞ
道具任せで・・・
(
OG
)
2009-11-08 00:18:40
やん坊♪>
>写真もさすがですね、車が引き立ってます。
ありがとうございます。
誰が撮っても、被写界深度の浅い綺麗な写真が撮れる究極のオートカメラの作品です。
残念ながら、まだまだ撮り手の腕には関係のないところであります、、、、(^_^;)
Aピラーの解説ありがとうございます。
まさに、その通り!!!
オープンエアーモータリングの快感指数は、
額からフロントウインドー上縁までの距離に比例して上昇、
Aピラーの長さ(高さ)には、反比例して上昇します。。(理屈っぽ過ぎ?)
エリーゼ、凄いデザインだと感じ入りました。
Noctiの威力
(
OG
)
2009-11-08 00:20:11
genさん>
997turbo、997、996 4scab、ヴェット、ガヤスパ、S6、エクシージ、
そのすべてが、元を正せば、2ndレンジローバーオーナーだったということも、
凄~く面白いですね。
>ボケ味も最高ですけど、新しいレンズですか?
被写界深度の深いのは、パナの水陸両用コンデジ、
ボケ感の強いヤツは、ライカのノクチルクス f1.0 50mmで撮りました。
UJさんの写真は、恐れ多くもライカが造ってくれた画像を、
HDRしてしまいました。(^^ゞ
Unknown
(
OG
)
2009-11-08 00:25:00
kayさん>
お褒めいただき、ありがとうございます!
というわけで、超明るいレンズが、上手くボケ味を加えてくれたというが、タネ明かしなのでした。
セクシーという言葉がピッタリくるといえば、
C3に敵う相手は、そうは多くないでしょうね。
御礼
(
change
)
2009-11-09 08:17:50
先般は、ご多忙の中、大黒ご参加有難うございました。
それにしても、みなさんのhunting Styleには驚愕でした。。。みんな仕事もばらばらで超多忙のはずなのに、同じ穴の狢(爆)
普通じゃない人たちが集まると、これまた楽しですね。
こんにちは。
(
11white
)
2009-11-09 16:44:26
おじゃまします。
先日は有難うございました。
エキシージの屋根はボルトで外すんですか。
硬派なおクルマですね。
一眼ではなかったと記憶してますがライカなんですね。
ぼかしの効いた味のある、いい写真ばかりですね!
またクルマ談義に、撮影に、ツーリングにと遊んで下さい!
こちらこそ!
(
OG
)
2009-11-10 23:38:05
changeさん>
997turbo納車のおかげで、新しいお仲間とも知り合うこともできて、
有意義なひと時を過ごさせていただきました。
まさに同じ穴の狢・・・・飽くなき探求、hunting・・・・、これからも普通じゃなく楽しみましょう!!
ようこそ!
(
OG
)
2009-11-10 23:39:15
コメントありがとうございます。
11whiteさん、やっと、お会いすることが出来て楽しかったです。
以前より、貴ブログはRSS登録して拝読させていただいておりました。
>エキシージの屋根はボルトで外すんですか。硬派なおクルマですね。
ハイ、間違いなく硬派です。(^^ゞ
ボルトを外して、屋根はガレージに置いてくるわけで、
降水確率ゼロじゃなきゃ、オープンは無理なんです。(笑)
>ぼかしの効いた味のある、いい写真ばかりですね!
ありがとうございます。
σ(^^)はカメラ任せの写真ですが、
11whiteさんは、コンデジで、見事な構図だけで勝負されてます。
クルマのセンスも、写真のセンスも、お手本にさせていただきたいです。
今後とも、ぜひよろしくお願いします。
ござい
(
bumi
)
2009-11-14 16:37:14
痺れる写真、ありがとうございます。
皆様と信号待ちでしか、並べません(シュン。。。)
でも、またお天気イイ日にご一緒させて下さい。
あれれ!
(
bumi
)
2009-11-14 16:42:32
タイトルは「ありがとうございます」です。
久々のカキコに、ちとアセってしまいました。
失礼しました。
ちらこ
(
OG
)
2009-11-15 01:28:06
あっ、タイトルに「こちらこそ!」って入れたのに。。(爆)
bumiさん>
コメントありがとうございます。
いやぁ、ホントに何年ぶりかで、
座るだけでシビレるようなクルマの操縦席を経験させていただきました。
すっかり舞い上がってしまって、ビッグキャブのブリッピング音を聞き忘れたのが残念です。
近々、スロットルオンの咆哮と
スロットルオフでエンブレがきいた時の音を、ぜひ聞かせて下さいませ!
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
エクシージのオープン良さげですねー。キャンバストップ装着楽しみにしてます。
鎖国化してしまったモーターショウよりはるかに見ごたえありますね。
写真もさすがですね、車が引き立ってます。
エリーゼ系は、フロントウインドウのふもとを遠くしてあるので、ウインドウの傾斜角を保ちつつAピラーの突端を遠して、更にガラスすごく湾曲させて絞り込んでAピラー自体を短くしています。
デザインと快適性の両立に成功しています。
ミッドシップならでは設計だと思います。
そのかわり、高いですよ~ ガラス。
とっても素敵な写真ばかりですし、ボケ味も最高ですけど、新しいレンズですか?
とても綺麗な写真、
ありがとうございます。
目の保養になります。
お出でになれず残念でしたね。
C3、本当にシビレました。
さすがに40年選手ですので、100マイルを維持できるようにセットするのは大変かもしれませんが、
55マイルで流すだけでも、十分な刺激がありそうでした。
そこが、クラシックの良いところですね。
屋根なしエクシージ、思った以上に爽快でした。
さすがは英国車、屋根が開いてるのか、閉まっているのか、
真上を見上げなれば分かんなくなっちゃうような、中途半端なオープンは作らないんですね。
感心しました。
キャッパストップ用の穴開けは、今のところペンディングです。(^^ゞ
>写真もさすがですね、車が引き立ってます。
ありがとうございます。
誰が撮っても、被写界深度の浅い綺麗な写真が撮れる究極のオートカメラの作品です。
残念ながら、まだまだ撮り手の腕には関係のないところであります、、、、(^_^;)
Aピラーの解説ありがとうございます。
まさに、その通り!!!
オープンエアーモータリングの快感指数は、
額からフロントウインドー上縁までの距離に比例して上昇、
Aピラーの長さ(高さ)には、反比例して上昇します。。(理屈っぽ過ぎ?)
エリーゼ、凄いデザインだと感じ入りました。
997turbo、997、996 4scab、ヴェット、ガヤスパ、S6、エクシージ、
そのすべてが、元を正せば、2ndレンジローバーオーナーだったということも、
凄~く面白いですね。
>ボケ味も最高ですけど、新しいレンズですか?
被写界深度の深いのは、パナの水陸両用コンデジ、
ボケ感の強いヤツは、ライカのノクチルクス f1.0 50mmで撮りました。
UJさんの写真は、恐れ多くもライカが造ってくれた画像を、
HDRしてしまいました。(^^ゞ
お褒めいただき、ありがとうございます!
というわけで、超明るいレンズが、上手くボケ味を加えてくれたというが、タネ明かしなのでした。
セクシーという言葉がピッタリくるといえば、
C3に敵う相手は、そうは多くないでしょうね。
それにしても、みなさんのhunting Styleには驚愕でした。。。みんな仕事もばらばらで超多忙のはずなのに、同じ穴の狢(爆)
普通じゃない人たちが集まると、これまた楽しですね。
先日は有難うございました。
エキシージの屋根はボルトで外すんですか。
硬派なおクルマですね。
一眼ではなかったと記憶してますがライカなんですね。
ぼかしの効いた味のある、いい写真ばかりですね!
またクルマ談義に、撮影に、ツーリングにと遊んで下さい!
997turbo納車のおかげで、新しいお仲間とも知り合うこともできて、
有意義なひと時を過ごさせていただきました。
まさに同じ穴の狢・・・・飽くなき探求、hunting・・・・、これからも普通じゃなく楽しみましょう!!
11whiteさん、やっと、お会いすることが出来て楽しかったです。
以前より、貴ブログはRSS登録して拝読させていただいておりました。
>エキシージの屋根はボルトで外すんですか。硬派なおクルマですね。
ハイ、間違いなく硬派です。(^^ゞ
ボルトを外して、屋根はガレージに置いてくるわけで、
降水確率ゼロじゃなきゃ、オープンは無理なんです。(笑)
>ぼかしの効いた味のある、いい写真ばかりですね!
ありがとうございます。
σ(^^)はカメラ任せの写真ですが、
11whiteさんは、コンデジで、見事な構図だけで勝負されてます。
クルマのセンスも、写真のセンスも、お手本にさせていただきたいです。
今後とも、ぜひよろしくお願いします。
皆様と信号待ちでしか、並べません(シュン。。。)
でも、またお天気イイ日にご一緒させて下さい。
久々のカキコに、ちとアセってしまいました。
失礼しました。
bumiさん>
コメントありがとうございます。
いやぁ、ホントに何年ぶりかで、
座るだけでシビレるようなクルマの操縦席を経験させていただきました。
すっかり舞い上がってしまって、ビッグキャブのブリッピング音を聞き忘れたのが残念です。
近々、スロットルオンの咆哮と
スロットルオフでエンブレがきいた時の音を、ぜひ聞かせて下さいませ!