OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



<土曜>、、、

一瞬の事とは思われますが、特需があって夜まで大忙し。
これまた、多忙な長男が、しばらくぶりに現れたので、
ちょっと遅めの時間帯に世田谷は弦巻の森の中にある鉄板焼き屋“虎幻庭”へ。

 

熱心なシェフが仕入れた魚介類は素晴らしいセレクション。
肉も恐ろしく極上ではありましたが、秤が壊れていたのか? 
ちょっとボリューム不足でありました。



<日曜日>
タイヤのハイトアップが奏効して、超絶好調となった996Cabで軽井沢へ。
もちろん、日帰り、在軽井沢時間は、わずか10時間の予定。。嗚呼。

11月の軽井沢としては、まさに異常な暖かさに感激!
シャツ一枚でオープエアーモータリングを満喫できました。

お昼ごはんは、ルヴァン美術館。




Leica M 8 + Noctilux

素朴な、、ちょっと酸味が利いたチキンカリー、、好きです。

夕方からは、落ち葉遊びが大好きなワンコを遊ばせながら、
偶然、通りがかった従姉妹夫婦も巻き込んで、
図面片手に、軽井沢アネックスの検討会?

さてさて、霜が降りるまでに着工なるのでしょうか・・・?

夕方からは、今回の新発見、大発見。。
軽井沢プリンスのスパへ。
強食塩泉の温泉で60分たっぷり汗をかいた後の、
セラピューティック・マッサージ、これが超絶。
60分お願いして、約70分と良心的でもあって、久々に感動させていただきました。

マッサージの後は、新生Ogossoでのんびり夕食。

大雨の中、帰京となりましたが、、ここでもまたハイトアップの効果は絶大で、
タイヤのダンピング特性と、サスペンションのコンプライアンスがマッチしたのか、
今まで、心もとなかった超高速域の直安性とウェットグリップの大幅な改善は明らかで
リラックスしたまま100マイルを維持しての帰京となりました。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 2009 軽井沢... 飛び石 納車OFF »
 
コメント
 
 
 
プリンスのスパ (ta_Z8)
2009-11-04 15:29:02
ルヴァンももうすぐ閉館だから滑り込みセーフで良かったですね。1日はニアミスしてます。軽井沢町民の美術館無料開放の日だったのでうちは、午前中からルヴァンにちょこっと立ち寄って、セゾン美術館に行き、お昼は、ひさびさに第一回軽井沢オフをやったカジュアルフレンチのベルンで食べてました。あの後天気が悪くなるとは思いもよらないほどよい天気だったんですよね。

プリンスは日帰り温泉利用を温泉組合から禁止されてるから、予約とかしてマッサージのついでに温泉みたいな、形になってしまってますが、中は綺麗です。うちも今度行ってみます。

P.S ANEXの竣工が無事はじまることを陰ながら応援してます。
 
 
 
初めて見ました (OG)
2009-11-05 00:32:47
晴天から雨天、、
積乱雲から夕立ちパターンは、良く経験されますが、
当日の様な、北西の空から、まさに天幕を引くような劇的な天候の変化、スペクタクルでありました。
30分近く、我を忘れて、空を見上げてました。

ルヴァンからベルンでしたか!
ベルン、あの時以来、訪れるチャンスがありませんが、
気取りのない、昔の軽井沢らしい雰囲気が良かったです!
来年のツーリングは・・・・(^^)


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。