OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



今年も真夏の到来とともに参戦してきました、茂木の12時間耐久レース。
いやぁ~、ホントに暑かったぁ。
今年は9人のドライバーで、2台を走らせ、給油、ドライバーチェンジの手伝い、
ピット誘導までやるという無謀な試み、
結論から言えば、やっぱりちょっと厳しすぎたかも。 (^_^;)

タイトルの通り、今回のレースも少し荒れ模様で、
8時間を過ぎたところで、アクシデントが起こり、1時間の赤旗中断の後、
異例の2ヒート制になりました。

2ヒート目の3時間スプリント?では、
我がチーム、何と・・・1stカーのシビックが3位、
2ndカーのシトロエンが5位を得たのでありました!!!!

1ヒート目と2ヒート目の総合成績の結果は・・・・・聞かないで下さい。。(爆)

ところで、この猛暑の中の12時間耐久、マジで命懸けです。
メカニックの二人を合わせて、総勢11名、
信じられないことですが、飲んだ500mlのペットボトルが60本以上!!!

レースの最中は、何を好きこのんで、この激暑の中、こんなことやってるのかしら?
と、疑問に思うことしばしなのでありますが、、
やっぱり、終わってみると、この難行苦行が素敵なんですね、不思議なモノです。

だから、、耐久レースは、やっぱり真夏じゃなきゃダメです。

もちろん、来年も参戦します。
次回こそはポディウムを目指して!!





今年は、画像を撮る時間すら、ほとんど無くて、
記事は思いっ切り手抜きですけど
走る気持ちは、↓の2007年から何も変わってない!!・・・つもり。
http://blog.goo.ne.jp/dino993/e/467d2a4ad1dd7f06731efee6293e117f



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



« New Weapon 導... げに艶やかな... »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様でした (ta_z8)
2010-07-22 11:20:41
他のBLOGでレースの様子は知ったのですが、無事の完走なによりです。3時間はスプリントというには長いでしょうけど、OGさんの本領発揮ってところでしょか(笑)

軽井沢も連日30度近くまで気温が上がってはいるものの、やっぱり夜は涼しくてちょっと窓を開けるだけで気持ちよく爆睡してます。もちろん上掛けを着て(笑)

しかしあとひと月もたてば夏は終わってしまうと寂しいと思う今日この頃です。また冬支度しないと・・・。
 
 
 
Unknown (OG)
2010-07-22 22:13:38
ta_Z8さん>

スプリントもダメでした~。
やっぱり、続けて乗ってないと下手くそになります。
ラップタイム、チーム内でも中位からドンケツじゃなかったかと思います。(+_+)

軽井沢のエアコン無しでの爆睡、羨ましい限りです。
今年は、残念ながら新棟完成待ちですので、晩秋の軽井沢で床暖入れってグッスリ、、ってところでしょうか。(笑)
 
 
 
暑中お見舞い (エスロクレーサー)
2010-07-23 10:09:44
真夏の耐久お疲れ様でした。
時をあわせるように一気に夏到来でしたね。
2台体制は大変だったでしょう、それにこの暑さは。
私は8月の富士10時間(K4GP)に友人の車で参戦です。
今から熱対策頭を痛めています。
とりあえず冷房の効いたスイートルームを借りドライブ以外はしっかり休養をとるというのが作戦です。
辛いけれどもなぜかその挑戦に武者震いの昨今です。
 
 
 
一年に一度?(笑) (my)
2010-07-23 22:19:55
 お疲れ様でした。

 ぶつけられた車は何とか運べましたので幸いでした。

 やっぱり、真夏の耐久が最高!じいさんも興奮しちゃいます。(笑)
 SAXOと遊んで貰えたのが何よりです。その後
ピットより「燃料使うんじゃないわよ~」と言う
指令の元、5000rpmシフトになって離されました。

 500mlペットボトルのストローは耐久では利きますね。走っている間に一本飲み干しました。
 
 
 
K4GP (OG)
2010-07-24 11:15:06
エスロクレーサーさん>

8月のFSWもまた厳しそうですネ。

今回は少人数で2台を走らせたので、
身体をクーリングする暇さえありませんでした。(^_^;)

それでも、走行中はエアダクトチューブ×2本のおかげで苦痛はありませんでしたし、
ピット内では、子供用プール、大きめのバケツで足湯ならぬ、“足冷水”が
殊の外、効果的でした。
元々、体調の悪かった一名が、ピットテント内で点滴を受けましたが、
これまた、魔法のような回復効果がありました。
(ちなみにドライバーのうち3名が医者)

あとは、梅干しですね。(笑)
汗でデフィシットになったナトリウムイオンと筋肉疲労に対してクイッククエンチ、
これがまた良く効きます。

一部選手が去年導入したクールスーツは、今年はなぜかお払い箱でした。
(面倒なわりには、ベネフィットが少ない?)

エスロクレーサーさんのK4GPでのご活躍、楽しみにしています。
 
 
 
すでに懐かしい (OG)
2010-07-24 11:18:14
myさん>
一年に一度のコメント、ありがとうございます。(爆)

エアコンの効いたオフィスで、朝から晩まで仕事をしていると、
あの、クソ暑かったピットの空気が懐かしくなります。(笑)
来週、また出ませんか?って誘われたら、「ハイ! 出ます。」って即答しちゃいそうです。

> SAXOと遊んで貰えたのが何よりです。

myさんの、速さには、正直、ブッたまげました。(^^♪

EG6 で SAXOをパスすると、あっという間にバックミラーから消えていくはずなのに
いつまで経っても真後ろに張り付いたまま・・・・・
プレッシャーのあまり、シフトミス(シフトアップで良かった~)までしちゃいました。

EG6::7000rpmで32秒、前の2Lエンジンの時は5800rpmで37秒だった。。
2Lの低速トルク型エンジンが欲しい今日この頃。(笑)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-07-27 16:28:02
貴重な体験談ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
特に梅干、これは絶対持って行きます。
それにデーモンに載っていたX-Coolというバラクラバ
も試してみようかと。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。