OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



<アイドラーズ夏の12時間+9分耐久レース!in motegi>

今年も、素敵な仲間達と、素敵な12時間耐久レースを楽しんできました。

“耐久レースは感動だっ!!ーーーーーーーー”を地で行った
ドラマティック過ぎた昨年のレース。
http://blog.goo.ne.jp/dino993/e/467d2a4ad1dd7f06731efee6293e117f

今年は、淡々としたレース展開に終始して、話題といえばσ(^^)が個人的に提供した
間抜けなエピソードだけでした。
(ということは耐久レースとしては成功したということになるんだけど。)


さてさて、今年のteam600はダイナミックな変身を遂げました。


その1 
FIAの改定に伴って、チームスーツを新調しました。
レース運営には関係ないけど(笑)


その2
EG6にGT-ストライプを入れて、ジェントルかつチョッとクラシックに変身しました。
エンジンもフル(古)チューン2.0L V-tecを捨てて1.8L V-tecにデチューン。
タイムそのままで、省燃費を狙います。
足回りも一新、数値的には超ハードな設定ですが乗り易さを追求しています。


その3
遂に12時間耐久にもシトロエンSaxoを導入!
2年目にして2カーエントリー体勢で挑むことになりました。
もちろんSaxoにもGTストライプとルノースポールの鉢巻を加えてドレスアップ。
車高も下がって、マジでカッコイイッス!

ところで、比較的、平穏なレース経過と記しましたが、個人的には、いやはや大変なレースでありました。
レース4日前から 唐突な発熱と腹痛。元来、風邪をひかない性質なので
高を括って仕事も普通にしてたのが祟ったか、
翌日も翌々日も熱は下がらず、全く喰えず。

あらら、気付いたらMOTEGI入り予定の土曜日になっちゃいました。
多少の熱ならMOTEGI位の距離は無理なく行けるんですが、
今回限っては全く動けずベッドから出ることも出来ず。。嗚呼。
68.1キロの体重も、わずか3日の体調不良で64.5キロまで減少しちゃいました。
土曜のMOTEGI入りは諦めて、当日明け方の復調に賭けて午後8時就寝しました。

明けてレース当日の午前4時、自然に覚醒。
多少の吐き気が残るものの、熱は奇跡的に37.5℃に下がりました、直った~!! 間に合った~!!
もちろん万全とは言えないものの、慌ててMOTEGIに向いました。
サーキットまでの道中は半覚醒か体力不足かは不明なれど、とにかく、あまり記憶無し。(~_~;)

だが、しか~し、レースの力は凄かった!!
MOTEGIのメインゲートを潜り、2コーナーと5コーナーの間のアプローチロードに入った途端、
エクゾーストノートが耳から頭、頭から体を駆け巡り
σ(^^)は、突如として生き返りました、、覚醒しました、、
風邪、木っ端微塵に消えてなくなりました。。

凄いです、レースの力
後天性の遠視(別名:老眼)が、レース後3日間は消えてなくなるというのは
以前にも報告したとおりですが、とにかく間違いなく万病に効きます、私の場合。

やっとのことで、チームの仲間に合流できました。
さすがに、いつもの減らず口をたたくだけの余力はありませんでしたが、
ここに一緒に居られる事が訳もなく嬉しくて幸せ気分です。

EG6もSaxoも予想通りの劇速ぶりで、出走140台中、10位台でラップを重ねていきます。
3コーナー手前のツッコミで911のインを突くSaxo!!(本当なら超カッコイイ)(笑)



途中、ついにSaxoにブレーキトラブル。
EG6に負けぬほどのストレートスピードと抜群の燃費で上位入賞が期待されたのですが、
ここで無念の7ラップダウン。 (でも、これが耐久レースなんですね)
ドライバーの、そして見守る仲間の表情が総てを物語ります。

あとは、σ(^^)が個人的に提供したエピソード。(笑)

エピソード.1 「えっ、もっ、入って来るの!?」
自分が乗るEG6がピットに滑り込んできた時、
σ(^^)はヘルメット被ってない、グローブしてない、靴履いてない、状態でした。
慌てたけど、すぐにメットは被れたし、グローブは取り合えず右手はできたし、、、
それ以外が、チョッと上手く行かなくて、左手はタマちゃんの軍手、靴はスニーカーのまま、
結局、そのまま乗ることになっちゃったから、
タイムロスはそんなになかったと思う。(思いたい。)
次が自分の番だということは、勿論知ってました。
でも、タイミングが思っていたより、キッチリ1ラップ分だけ早かったんです、ホントです。

エピソード.2 「えっ、まだ入っちゃいけないの!?」
車内備え付けのキッチンタイマーがダウンヒルストレートの時点で56分回ってたし、
もう、真っ暗で後天性鳥目のせいでピットサインが全く見えなくなってたし、
取り合えずピットインしてみました。(^_^;)
結論から言うと、ピットにはSaxo様が定時ピットイン中だったので、ピットスルーすることになっちゃいました。
でも、ホントに「PIT L2」は全く見えなかったのよ。

そんなこんなのエピソードがあったものの、
午後8時09分 team600の2台は無事完走!!
σ(^^)が乗車したEG6号(ゼッケン600)は13位でゴールしたのでした。
苦節2年、初めてトーテムポールにチームのゼッケンが!!(^^)v

追記:正式リザルト EG6 12位!  Saxo 39位! (出走140台中)          


Saxoの前で!


EG6と伴に!


チームの皆様、今年もご迷惑をおかけしました。

「OGは、そこそこ速いから、コース上でのゲインはあるけど、
  いかんせん、間抜けでコース外で貯金を使い果たしちゃうからなぁ~」とか

「OGはボケ入ってるから、そろそろ、引退してもらいたいなぁ~」とか

、、いろいろご意見があろうかと思いますが、
その時は、そっと直メして下さいませ。。(笑)



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )