OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



超~お粗末なお話の顛末をば。。

本日、レンジローバーを都筑のドンテックさんに入れました。
RSnobuさんが近くに住んでいるので、お迎えに来てもらいました。
わざわざ東京のウチまで送っていただき、
ついでというわけでもありませんが、 2台のRSで箱根ドライブということになりました。

小田厚での並走、4速全開の力比べに始まり、
ターンパイクでの取替え試乗。芦スカ~箱スカかっ飛び競争。昔ながらのメニューです。
30年来の付き合い、信頼できるドライバー同士だからこそ
できる大人(ガキ)の遊び?です。(^^ゞ

このドライブで判明したこと。
我RSの方が、高回転が渋いこと、アクセルストロークが短いことの二点でした。
以前にも記したように、O/H後、回転感はスムーズになったもののパワー感はそれほどでもないし、
日曜日の悪荒院でも“ふふわ”からノビがイマイチでした。

以上を考え合わせて、一つの仮説に到達しました。
「ひょっとして、スロットルが全開になってないんじゃないの~?」

箱根の山を駆け下りて、●●ーオートに直行しました。
OG「スロットルが全開になってるか、確かめてもらえますぅ?」
カト「え~?、そんなはずないですけど、確かめてみましょう!」

993、いろいろと補器類を外さないとスロットルの確認が出来ないんです。
待つことしばし。。
●●「あれっ、ホントだ、、スロットル70%しか開いてないや!」

小一時間の処置を受けて、やっと本当の●●ーマジックを体験することになりました。
俄かには信じられないほどの、どえらいパワーアップです。
O/H前とは、全く別次元のパワーになりました。
そりゃ、そうです。70%開度でも、O/H前と大差がないほどのパワーは出てたわけですから。
チョッと乗った感じでは、よほどしっかり向きを変えた後じゃないと、
箱根辺りでの2速全開脱出は、けっこうヤバイんじゃないかと思えるほどです。

それにしても、スロットルワイアーをセットしそこなった●●ーオートはお粗末!!
悪荒院を走ろうが箱根を走ろうが、それに気付けなかったオーナーはもっとお粗末!!!なのでありました。

追記:RSのぶ様>
    今日はアリガト! 誘ってくれなかったら、ずーっとウチのRSは遅いままでした。
    こころより深謝いたします。。m(__)m



コメント ( 28 ) | Trackback ( 0 )