OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



changeさんのドライブ日記を読むと、自動クラッチ付きのMT車に興味が湧く。
去年、試乗したガヤルドのブリッピングは、自分のヒール&トーより上手だったし。(^^ゞ

changeさんがM 5を買われたショップのストック。
<整備履歴> 8484キロ時、正規ディーラーミツワにてクラッチオーバーホール済み
やはり、クラッチがアキレス腱か、、1万キロは厳しいのか。。

私が2ndレンジを買ったショップのストック。
<整備履歴> 9300キロ時カンビオコルサ交換済み
(@_@)(@_@)(@_@) えっっ! 交換したのクラッチじゃなくて? 

SMGは長寿命らしいけれど、やっぱりイタリア製は厳しそうだ。
無理もない、想定されているクラッチ使用頻度が彼の地と都内ではあまりに違いすぎるのだろう。
ひょっとすると、10倍ではきかないかもしれない。
なんせ、最寄の首都高インターから我が家まで、わずか2.3kmしかないのに、
その間に、何と10基の信号があるのだから。

欧州並に交通環境が整備された地域にお住まいのご隠巨様が羨ましい。。



コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )