OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



昨日のツーリングで、UJさんがサーキット走行?を織り交ぜてくださったおかげで、
996の本当の一面を垣間見ることができた。
端的に言えば、996は200から上のためにセットされたクルマだっということがはじめて分かった。
対して、996より遥かに魅力的だと思い込んでいた993は所詮200までのクルマだということも。
(設計年次が30年も違えば、当たり前と言えば当たり前だけど)

200から250で走らせてみたら、トロイと思っていたエンジンもティプトロの反応も
総てがシンクロして、それはそれは見事な走行感覚だった。
特に220から250までの加速は993RSよりも、もちろん早いし官能的だった。
思うに、ポルシェ社はシティーユースやせいぜい180までの走行域の事など、
関心領域には入ってないんじゃないかな。

200までの993ですら、日本の公道で楽しむことは不可能と言う結論に達して、
こんな姿で楽しむしかなかったのに・・・・・

水冷ポルシェは、さらにもっと上の速度域のために造られたということになると
屋根開き、おしゃれ仕様の、我が家の996はどこで楽しんだら良いんだろう?
ロールケージを入れるわけにも行かないから、サーキットは無理。
クローズドボーディーの水冷ポルシェで菅生をなんぞを走ったら、
さぞかし気持ちイイんだろうな~などと夢想してみる。(ニヤリ)



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