こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

健康と言葉

2011-05-23 | 健康のお話
雨です。

そろそろ、梅雨も近いんでしょうか?


夏のように暑いと思ったら、急に涼しくなったりしてますので、

体調には注意してくださいね。



今日は、かなり久しぶりに、

10年ほど前から、サロンからの紹介を受けていただいている、

衛藤医院(豊島区)の衛藤先生とお会いしてきました。


健康面でお悩みの方で、検査や医師の診療が必要な方には、

衛藤医院をおすすめしていて、

多くの皆さんに、喜んでいただいています。


衛藤先生は、内科をメインとされていますが、

非常に変わった?診療をされるドクターです。


オーリングテスト(筋力テスト)を使った検査、

オステオパシー、

エドガーケイシー療法、

言霊療法、

漢方やハーブ療法、などなど・・・

まず、ふつうの病院では絶対にありえないようなことを

されます。

しかも、保険診療内でしてくださるため、診療費が高いということもありません。


今日の僕は、ちょっと疲れがたまりぎみだったので、

それを先生に伝えると・・・


先生は、ある治療器を出してこられました。

その治療器のことは、また機会があればお話しますが、
(一見、かなり怪しい?)

それを、身体のある場所に10分くらい当てたら・・・

あら不思議。

ここしばらく、ストレッチでもなかなか抜けなかった、右半身のツマリが

かなりラクに・・


さらに。



「ありがとうございます」と、腹から言ってごらん

「ありがとう」という言葉は、言霊だから、

となえていれば、どんな病気も治っちゃうよ。



と、衛藤先生。


・・・・・・こんなことを患者に言う医者は

なかなかいないですよね


でも、たしかに、

言葉はエネルギーであり、水の結晶にも影響を与えるわけだから、


日々口にすることばひとつで、病気をつくることもあれば、

病気を癒やすことも多いのかもしれません。



我々は、どうしても、体調が悪くなると、

医療とか、クスリに頼りがちですが、


その前に、日々の言葉や、身体の状態そのものに、

もっと意識を向ける必要がありますね。


それにしても、あいかわらず衛藤先生はすごくて、

面白い・・・


衛藤先生の診療を受けてみたい方は、

私、ヒロまで、お気軽に。

ご紹介しますので。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿