こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

ダイエット成功者ってどんな人?

2013-12-06 | つぶやき
12月に入って、さらに時間がすぎるスピードが加速してる感じがします。サロンはもちろん、サロン以外にもやること、やりたいことが多すぎて、時間がとても足りない・・
ようやく、サロン通信12月号ができました。年明けからの新しいサロンの案内もあるので、これから皆さんに配っていきます。しばらく放置状態だったサロンHPやダイエット専用HPもこれから更新していきます。あと、メルマガをまったく発行していないことに気付きました・・と、現状をバタバタと話しててもしょうがないので、本題に入ります。

今日サロンにいらしていただいたOさんが、体験談を書いてくれました。写真もOKをいただいたので、次の通信に掲載させてもらいます。写真を見ていただくと、Oさんの2か月の変化が一目瞭然。楽しみにしていてください。
短期間で大変身をとげている(現在も継続中)Oさんですが、いただいた体験談を読んだら「正直、もう痩せられないと思っていた」「ダイエットをあきらめていた」そうなのです。しかも、僕も忘れていたのですが、そういえば体調が悪かったんですね。つまり、体調が悪いというのを忘れるくらい今は元気なのです。
では、なぜOさんは、短期間でこれだけの変化をとげることができているのでしょうか。
そのポイントはひとつ。僕がアドバイスしたことを、ほんとうに丁寧に、コツコツ、コツコツ実践してくれたこと。ホント、サロンに来られるたびに変化してる。そのくらい目に見えて変わっていました。
そのわりに食べたいものを(お菓子も)特別ガマンせず食べれてるみたいだし、今夜は焼き肉を食べに行きます!!と元気に帰っていかれました。
Oさんをサポートさせていただいて、僕自身もいろいろ学びになり、励みにもなっています。

先ほどサロンに来てくれたNさんも、ほんとうに女の子らしくなり、Nさんらしさというか、かわいらしさが出てきました。ちなみにお菓子は毎日食べているようです(^_^;
今日Nさんとも話していたのですが、あまり無理してストレスためて細ーくなるより、自分らしい魅力があふれるくらいのスタイルの方がいいのでは?と思うのです。
それができれば、立派な「ダイエット成功者」です。
ダイエットというのは、あくまでその人の魅力を最大限、引き出すためにやるものだと、僕は考えています。だから、無理に細くなるようなダイエットはすすめてません。自分自身が最高に輝くこと。ダイエットって、そのためにやるものでしょ?と思うんです。
その上で、「もっと脚を細くしたい」とか「二の腕をすっきりさせたい」という願望があれば、さらに磨きをかけていけばいいんです。
ただ、あくまでいちばん大事なのは、自分自身のほんとうの良さ、魅力が引き出せているか?ということなのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿