こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

なぜ、痩せる前ほどプロポーズされやすいのか?

2012-05-08 | ダイエットのお話
GW明けの昨日から、予定どおり、

集中ダイエットプログラム参加の方に、専用の最新テキストを

お渡しし始めました。

これを、4週にわたり、毎週渡していきます。

内容は、かなり盛りだくさんです。

なぜなら、これから正式スタートする、通信ダイエットスクールSDCの内容に

基づいているから。

すべてを実践するのは、無理だと思います。

今の自分ができること。

それを、一緒に考えながら、ゴールめざしていきます。


昨日サロンにいらした方に、

「ひとりでよく、これだけいろんなことができますねー」と言われましたが、

その理由は簡単で、楽しいから、です。

皆さんが、いい方に変化していくのを見るのが、楽しいんです。

サロンでは、日々、いろいろな方から、いろいろな報告をもらいます。


「痩せたねーと言われました!」

「きれいになったと言われました!」

「素敵になったと言われました!」


どんなことを言われても、身近な人に褒められるのはうれしいものです。

そういう報告をいただく僕にとっても、同じようにうれしいのです。


いつも言っているように、体重はそれほど変わらなくても、

身体は、ちゃんと行動と意識が変わっていれば、素敵に変わっていきます。


体重が落ちるには、タイミングもあれば、時間が必要なこともある。

がんばってるわりに体重が減らないこともあれば、

意外なときに一気に落ちることもあり、じつにきまぐれです。

これは、身体(脳)が勝手に判断してやっていることなので、

自分の意識や行動だけで体重をコントロールすることは、なかなか難しい。

もちろん、努力に応じて、体重も変わってきますけどね。

ところが、キレイになる、素敵になるのは、まさに努力に応じて結果が

すぐについてきてくれます。

多くの女性は「痩せる=キレイになる、素敵になる」と勘違いしていますが、

キレイになる、素敵になるのは、今すぐにでもできます。

体重は、思っているほど関係ありません。

意識するか、行動するかどうか、です。


昨日もサロンでお話していたことが、とてもいい例。

つい最近も「彼にプロポーズされました」という報告をいただきましたが、

サロンに通っている過程でプロポーズされる方がけっこう多いのです。

それも、「痩せてキレイになったからプロポーズされた」のではなく、

「これからがんばって痩せよう!」という段階でプロポーズされることが非常に多い。


まだ外見的には、決して痩せてない、むしろふとめな時にプロポーズされることが、

意外にも(おそらくほとんどの女性にとっては意外でしょう)、多いものです。


それは、なぜだと思いますか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿