こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

良きパートナーと出会う、いちばん簡単な方法

2012-05-10 | つぶやき
そろそろGW気分も抜けてきましたか?

スイッチオンで元気にいきましょう。


今週からすでに、何名もの方が「集中ダイエットプログラム」をスタートしています。

「今まで何度もダイエットで挫折をくりかえしてきたけど、

今回はぜったいにやりぬく」

と決意されている方も。

今までどんなに挫折続きだったとしても、関係ありません。

人はいつでも、再チャレンジできるし、

すっかりあきらめないかぎり、じつは失敗もありません。

今まで挫折つづきだった、痩せたのにリバウンドしてしまった、

ダイエットがうまくいったためしがない、

人生で一度くらいは痩せてキレイになってみたい・・・

僕は、そのような方にこそ、成功してほしいと思ってます。

「私は意志が弱い」「続かない」「根性がない」・・・

という方、大歓迎です。

「自分を変えたい」という本気の想いさえあれば。


では本題。前回のつづきです。

サロンでは、

「これからダイエットをがんばって痩せよう!」という段階でプロポーズされる女性が非常に多い。

そんな話をしました。

プロポーズまでいかなくても、ダイエットの途中なのに、男性にとても気に入ってもらった、

という報告をよくいただきます。


男性と女性の「魅力的な女性像」には、かなりギャップがあります。

特に日本人女性は、

「とにかく細い女性がキレイ、美しい」

という思いこみが強いようです。

いちばん極端な例が拒食症の女性で、

がりがりに痩せて(やつれて)いるのに、まだ自分では太ってる、

と思っている人もいるようです。

だから

「痩せれば男性にもてるようになる」

「太っているから恋愛や結婚できない」

「痩せてキレイになれば、いい結婚相手もみつかる」

と誤解してしまうのでしょう。

でも、これらが真実だとしたら、ダイエットの前、またはダイエットを始めたばかりで

プロポーズされたり、彼氏ができるのはありえない、ということになります。


男性というのは、ある意味、単純。

痩せている女性がいい、といいながらも、

じつは、「いっしょにいて安心感がある女性、安らげる女性」が好きなことが多い。

また、今痩せているかどうか?よりも、太っていようが痩せていようが

「今、きれいでいようと努力しているかどうか?」

「自分自身の魅力を自分でわかっているか?」

を、男性は直感的に感じるようです。


つまり。

今痩せていなくても、

「きれいになろう、キレイであろうと努力すること」

が、良きパートナーと出会ういちばん簡単な方法、ということです。

同時に、ありのままの自分の良い面に気付き、それを伸ばしていくことも大事。

自分のことを好きじゃないと、なかなか他の人にも好きになってもらえません。


「痩せれば自分のことを好きになる」と言う女性も多いですが、

それは、自分の子供に

「テストでいい点をとったら、大事にしてあげる」

と言っているのと同じようなもの。

条件付きの愛情、偽りの愛情です。


よく言うのですが、自分のことを好きになるのも、自分が磨かれるのも、

モテるようになるのも、すべて


「自分を変えていこうと意識して努力してく過程」


なのです。

ビジネスは結果がすべて、と言われますが、ダイエットはビジネスとは違います。

身体のこと、自分磨きに関しては、過程の方がずっと大事。

過程でこそ、自分が磨かれるからです。


自分を磨いた結果、痩せることに成功した。

自分を磨いた結果、素敵なパートナーとも出会えた。


これが、本来のダイエットだと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿