こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

新ダイエットプログラム制作中・・・

2011-10-02 | つぶやき
涼しい日曜日。


今日も朝から、サロンの事務所にこもり、

新ダイエットプログラム制作にかかりっきりです。


ダイエットや健康に関して、つまり、心や身体に関して、

ここ数カ月くらいで、また、新しいことに

いろいろと気づいてきました。


その気づきの大もとになっているのは、サロンに通ってくださっている、

皆さんとのやりとりや、サポートのプロセス。


サロンに来てくださる、多くの方は、

今まで、いろんなダイエットを実践して、

または、いろんな医療を受け、いろんな健康法を試してきて、

なかなか、思うような結果が得られずに、悩んだ末、

うちのサロンにいらしていただいてます。


だからこそ、みんなに、確実に成果を出してほしい。


ところが、同じようにサポートしたからといって、

皆さん、同じように変化して、同じように成果が出るわけじゃありません。


ダイエットでいえば、食べかたや、身体の使いかたなどを改善するだけで、

順調に痩せてくる方の方が、まれ。

多くの方は、ライフスタイル全体を見直したり、深い意識の部分に

アプローチをかけていく必要があるんです。

この場合は、速攻で・・というわけにはなかなかいかず、

ある程度、試行錯誤が必要です。


そこを、もう少し体系化できないか?と考えて作っているのが、

今の、新しいプログラムなのです。


このプログラムができれば、ダイエットが、今まで以上に

シンプルに、楽しく続けられるのでは?と考えています。


ただ、今日みたいに、休日返上でつくっていても、

なかなか時間がかかりそうです。


完成まで、もうしばらくお待ちくださいね。

でき次第、一気に皆さんに告知します。


では、素敵な日曜日を☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿