こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

自分のエネルギーの使いかた

2011-05-28 | つぶやき
早くも、梅雨入りしたようですね


「雨の日は苦手・・」


という人も多いかと思いますが、

ただ「苦手」って言うだけじゃなくて、


「雨の日を、いかに楽しく過ごすか?」


と発想を変えると、これからの梅雨の時期も

楽しく過ごせるかもしれません。


どんなことも、考えかた、とらえかたしだい。



過去に、すごくつらいことがあったとします。


僕自身も、20代のころ、

人生でこれ以上のどん底はないだろう・・っていうくらいの

そんな時期を、かなり長期間過ごしました。


たくさんの人に支えられ、助けられ、応援もしてもらいましたが、

どん底状態の僕から、離れていく人もいたし

信頼していた人から、裏切りをされたことも、ありました。


でも、その時はその時。

過去は過去。


過去のできごとに、ずっとこだわってしまいがちですが、

いくら悔やんでも、考えても、人を責めても

過去は変えられない。


変えられるのは、そのできごとに対する、自分自身の受けとめかた。

そして、これからの自分。



だったら、変えられることを、変えていこう。

人生の、これから、を見ていこう。

素敵な未来を、思い描いていこう。


そして、今できることを、やっていこう。


その方が、幸せになれるから。


ちょっとした考えかたの転換で

つらい過去のできごとが

自分にとっての成長や、さらなる幸せのきっかけになることも

あります。


これからの自分に、

ポジティブな方向に、エネルギーを使っていきましょう。


自分のエネルギーを、どこに使うか?で

人生は、大きく変わってきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿