こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

●進化した自分になる

2010-03-13 | つぶやき
こんにちは


今日(13日土曜日)は、芝公園近くの豪華なホテルで

あるパーティーに参加してきました。


そのパーティーとは・・・


昨年の10月からスタートしていた、あるプロジェクトの終了パーティ。


たしかこのブログでも書いたので、知っている方は知ってると思いますが


そう。



「地獄の16週間プロジェクト」



です。


具体的には、インターネットでビジネス展開している(またはする予定の)、プロジェクト参加者1000名くらいに向けて

毎週水曜日の夜に、3時間くらいのセミナービデオが届きます。

正直、3時間もあると、見るだけでも大変です。

それを見て、大事なことをメモして(さらに時間がかかる)

毎回出される、大量の宿題をこなしていく(これまた時間がかかる)。

これが、16週間、毎週欠かさず続く。


そんな、恐ろしい?プロジェクトでした。


加えて、昨年10月から11月にかけて「経営革新塾」という企画にも参加していました。

まあ、これらのおかげで、今の新しいダイエットマニュアルの案が出たのですが


とにかく、昨年10月から、この3月くらいまでは、ムチャクチャ忙しく

正直、朝から、夜寝る直前まで、何かしら仕事や勉強をしている感じでした。


それでも、16週間プロジェクトは、ついていくのがやっと・・・多少遅れてしまうこともありました。


それでも、ぜったいに最後までやりぬこう。

そう決めていました。


そして、無事最後までやりぬいた人たち・・・

250名ほどの参加者が、今日のパーティーに集まったんです。


盛大なパーティーでした。


参加者の中には、あまりにハードで、救急車で病院に運ばれたり

体調をくずして入院してしまった人もいるそうです。

それもわかります。

本業の仕事を続けながら、その合間、または夜や休みの日を使って

さらに新たな事業を立ち上げるようなものだから。


人はなぜ、そこまでして、熱くなれるんだろうか・・・?


それは、やっぱり、最後までやりぬいたときに


「やりぬいた、という充実感、満足感」


が得られるからだと思うのです。

今回のプロジェクト主催者の村上さんが言われてました。

最後までがんばってくれてありがとう、と。


残念ながら、途中でやめてしまった人も、たくさんいると思います。


一方で、今日のパーティーに、九州から、また、海外からわざわざ参加した人もいました。


自分で、やると決めたことは、何があっても最後までやりぬく。


たとえ結果がどうであれ、その

「最後までやりぬいた」

ということにこそ、価値があるのではないか、と、今日思いました。


僕自身は、少し前に、このプロジェクト参加者のSさんと知り合い

パートナーシップを組むことになりました。


それが、今サロンのHPでも紹介している、自律神経失調症克服法です。


前むきに全力でとりくんでいると、いい出会い、縁もあるものです。


サロンももちろんですが、インターネットでも、さまざまな情報を提供して

より多くのみなさんのサポートをできるようにがんばっていきます。


プロジェクトは終わったけれど、まだまだこれから。


じつは、今回の16週間プロジェクトの最大テーマは



●進化


だったのです。

自分自身を徹底して見つめ直す作業もあり

苦手なことをあえてやってみる作業もあり

まさに、自分への挑戦。


これって、ダイエットも一緒だなぁ・・・って思います。


ダイエットも、痩せる、キレイになる、健康になる・・・

目的はそれぞれだと思いますが、究極的には


●進化


ということにつきると思うんです。

今までできなかったことが、ふつうにできるようになった自分。

今までネガティブな思考パターンが多かったのが

ポジティブな思考パターンが多くなる。

自分に自信がつく。

毎日が楽しくなる。

素敵な人と出会える。


そんな、進化した自分と出会うために

人は、あえてビジネスや、ダイエットに挑戦するのでしょうね。


ぜひ、一緒に、進化していきましょう。


では


最新の画像もっと見る

コメントを投稿