こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

自分を変えるために、絶対に必要なこと

2010-03-12 | サロンより
こんにちは


今日もいい天気ですね。

今日は、サロンのあいまをぬって、航空公園を歩くか
自転車で走ってこようかと思ってます。

身体を動かすと、かえってすっきりして、いいアイデアも
わいてくるんです。


さて。

昨日も書きましたが、ようやく確定申告作業がすべて終了したので

今日からまた、パワーアップしていきます


以前お知らせした


「90日間ミニダイエットコンテスト」


も、続々とエントリーしていただいています。
(ちなみに、90日間プランシートを書いていただくと自動的にエントリーになります)

まだ間に合いますので、参加したい方・・というより、

この春、おもいきって身体を変えたい!という方

キレイになって、素敵な人と出会いたい、という方

とにかく痩せたい!という方

ぜひエントリーくださいね。


もちろん、がんばった方には、賞品も出ます。


昨日、ある会員さんとお話していて、ひとつプレゼントを思いつきました。

それは

「群馬の温泉・自然・おいしいものを楽しむ日帰り旅ご招待」

です


ボクが育った群馬は、いい温泉がたくさんあり、自然もあふれていて

しかも!おいしいものがたくさんあります。

スケジュールの関係上、日帰りのドライブ、みたいな感じですが

ダイエットをがんばってくれた3名くらいの方を(もちろん希望者のみですが)

ご招待しようかな、と考えています。

もちろん、違うプレゼントも用意してますので、

「群馬ドライブじゃモチベーション上がらないよ

という方もご安心ください


そしてもうひとつ。

いままで、いろんなダイエットにチャレンジした方は

おそらく、炭水化物や甘いものはいっさいダメ、とか
「できるだけ食べちゃダメ」といった

「きびしい食事制限系」

のダイエットも経験しているかもしれません。

そんな方にとって、ボクがすすめるダイエット法は
とてもラクに感じると思います。

でも、その分、やっぱり「基本」をきちんと実践しないと

なかなか、思うような成果が出ません。

非常にわかりやすくいえば


「まあ、いいか」


が増えるほど、ダイエットはうまくいかないのです。

キレイごとは言うのをやめたので、言いませんが

身体を変える(おもいきって痩せる)には、


●意識改革


が必要です。

具体的には、


「つねに、自分の身体に意識を向けて、より健康で美しくなるような選択をする」


ということです。

「痩せられたらラッキー」

くらいの感覚では、身体は変わりません。


くりかえしますが、痩せるために、そんなにきびしい食事制限をしたり

ハードな運動をする必要はありません。

ただ、意識改革だけは、どうしても必要なのです。


具体的な例として


●食べものの選択をより健康的なものにする

●身体のメンテナンスを、より丁寧にする


つまり、自分の身体をもっと大切に扱う、ということです。


今日のさいごに。

ダイエットには、タイミングがあると思います。


「わかっているけど、なかなかできない」

というときは、もしかしたら今は、ダイエットのタイミングではないのかもしれません。


そういう場合は、しばらく、なにもしないでいるのも、ひとつの方法です。

そして


「やっぱり、なんとしても自分を変えたい!」


と、心の底からエネルギーがあふれてきたら、また始めればいいのです。


では今日はこのへんで

最新の画像もっと見る

コメントを投稿