こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

今、熱海です。

2012-03-31 | つぶやき
ヒロの登場です

あれ・・今日は合宿に行ってるはずでは・・



はい。今、熱海にある「伊豆山研修センター」という所にいます。

幸いなことに、ネットがつながる環境のため、

かろうじて、ブログ更新はできそうです。

この研修センター、とんでもないところにあります。

ムチャクチャな急坂を車で上り、上り、上り・・・

かなり狭い路地を抜け・・・

「もしかしてここは、山奥の修行場?!」みたいなとこに、ありました。

ところが、さすが、熱海。

こんな山の中なのに、下の方を見下ろすと、海が広がってます。


そのような環境の中、研修メンバーとして集まった人たちが、

ひたすらがんばっています。

今日はおそらく、夜中まで研修が続くでしょう。

明日も、朝早くから夕方5時まで研修です。

こんなふうに、環境を変えて、徹底的に何かにとりくむのは、

とてもいい経験になると思います。

こんなにがんばったことはない、というくらいやってみると、

ゆるくやっているだけでは決して得られないものが、

得られるのです。


**********************************


それは、ダイエットという自己改革も同じ。


春からの集中ダイエットプログラムをお知らせして以来、

何人もの方から、参戦宣言メールをいただいています。

こんなに本気でとりくんだことがない、というくらい、

徹底的に自分の身体や自分自身と向き合い、

一気に理想の自分に近づいていく。

そういう時期が、人生に一度や二度(もしくはそれ以上)

あってもいいのでは、と思う。

人の潜在能力というか、可能性は、はかりしれないものがあります。

多くの人が、そんな能力や可能性を、ほとんど眠らせたままでいます。

そして、ごく一部の人たちが、自分の能力、魅力を最大限に活かして、

素敵な最高の人生を送っています。

でも、これって、ホントにもったいないと思うんです。

どんな人にでも、可能性があるのだから。

それで、僕自身も、プロのトレーナーの方に肉体改造サポートを
依頼したり、

こうして今、土曜日のサロンをおやすみにしてまで、合宿研修に
参加している次第です。

ボクは、自分自身のもてる潜在能力を、フルに発揮した人生に
したいと、本気で考えています。

そこまでいかなくても、

自分を変えて、最高に魅力的な自分になることに前向きな方には、

ボクもますます本気で応援していきたいと思ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿