こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

肉体改造をはじめます

2012-03-30 | つぶやき
3月も今日、明日で終わり。

ホントに早いですね。


今日はお知らせ的な話です。


まず、以前からお伝えしていますように、明日30日土曜日は、朝から合宿研修に参加するため、

一日お休みとなります。

明日、あさってと、熱海にある研修センターにほとんどこもりっきりです。

観光をしている余裕はまったくないものと思われ

研修そのものを楽しんできたいと思います。

かなりハードになりそうですが・・・


来週の月曜日以降「なにかが変わった・・・」と感じたら、合宿のせいだと思ってください。


続いて。

4月から、サロンでおそらく初?の、短期集中型ダイエットプログラムをスタートします。

これは、あくまで、希望者だけです。

というのは、短期集中型ダイエットが向かない人も、たくさんいるから。

たとえば、過食症っぽい症状が出ている、ストレス過多な状況にいる、仕事がハードすぎる、

というタイミングで短期集中ダイエットに取り組むのは、はっきりいって無理。

マイペース型ダイエットなら、OKです。

過食症の方は、リハビリ型のダイエットが必要。


短期集中ダイエットをオススメするのは、ある程度時間にも気持ち的にも余裕があり、

たとえば「夏までにぜったいにキレイになる(なる必要がある)」という、

明確な目標、ゴール、および覚悟がある人です。

来週には、より詳細な告知をしますので、春~夏に集中的にダイエットに取り組みたい、

という方は、参加表明をお待ちしています。

もちろん、しばらくサロンに来れてなくて、久しぶりの復活、という方も

全然OKです。その辺はまったく気にせずにどうぞ。


最後に。

たまーに話してますが、僕自身も、つねに肉体改造を地味におこなってます。

おかげで、あいかわらずみかけは細いのですが

トレーニングの効果で、全身、かなり筋肉量がアップしています(実は意外にマッチョ?!)

腹筋も割れてるし、体脂肪は10%前後となっています。

で、自身のトレーニングを応用して、サロンでダイエットの皆さんにも、引き締め目的の

軽いトレーニングをサポートしています。

ただ、もう一歩、効率のいいトレーニング法・・・というのを、ずっと求めていました。

できれば、トレーニングの専門家、プロで、いい人がいれば、その人のサポートを受けるか、

連携がしたいと、ずっと思ってました。

そしてつい最近、この人はいいかも、というトレーニングのコーチと偶然出会い、

彼のサポートを受けることになりました。

ボク自身がトレーニングのコーチを受けること。

これは、けっこう長年の目標でしたが、いよいよ実現です。

もちろん、自分自身の身体がどう変化していくか?ということも楽しみなのですが、

自身の肉体改造、トレーニングの成果や学びを、即、サロンにも反映していけるのが、

何よりの楽しみ。


ボクはよく、「筋肉がつくと人生が激変する」という話をサロンでしています。

筋肉は、いいホルモンをつくりやすくなるようで、筋肉が適度についてくると、

身体がきれいに引き締まってくるだけでなく、メンタルがポジティブ思考になる。

当然、自分に自信もつきます。

これで、人生が変わらないはずが、ないですね。

女性は、筋力トレーニングを苦手としがちですが、それはトレーニング=キツイものと

考えてしまうから。

または、ジムに通ってマシーンを使うのがトレーニング、と考えているから。

トレーニングは、やり方次第で、けっこう楽しいし、

最高の自己投資になると、僕は考えています。


これからの季節、積極的に、元気で美しいBODYをつくっていきましょう。

では

最新の画像もっと見る

コメントを投稿