リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

輸送艦しもきた 入港記念式典はしめやかに

2022-03-16 00:00:00 | 船舶
舷梯近くに人が集まっていたので、私も艦首側から移動する

近づくと、デカさを体感

バルカンがカッケー

救命いかだの数も多いなあ。

ん?なんだ?あの看板?「ようこそ蒲郡へ」?蒲郡市が用意したのかな?
そして机や椅子や花壇が準備される。

舷梯横断幕のしもきたエンブレムアップ。麒麟かな。

そしてしもきた謹製のバッグ。マニアなら生唾もののグッズだな。



机の上には盾。こちらはしもきたのものだな

そしてこっちは行政側の記念盾。

コロナ禍ということで少人数でしめやかに記念式典が始まる。艦首側にしもきた関係者、艦尾側に行政関係者

挨拶に続き、記念品の交換



まずは蒲郡市長からしもきた艦長へ記念品贈呈。

続いてしもきた艦長から市長へ

掃海隊司令の盾

しもきたの盾

続いて愛知県から

愛知県知事代理で、愛知県都市・交通局 技監から。県知事は来ないんかい。しかも局長ではなく技監て。
こういうイベント事の役割が決まっているのかな。

入港記念の盾

そして県側へもしもきたから盾が返礼。

なかなかレアなシーンを見ることができたな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 輸送艦しもきた入港 | トップ | 輸送艦しもきた 艦内見学し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

船舶」カテゴリの最新記事