リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

A380はいいね!

2023-11-03 00:00:00 | 旅行記
本来ならHND→GMP便をアサインする韓国出張。今回は手配が直前だったことと、日本韓国両方とも3連休だったことで、飛行機が満席だらけで確保できず。ようやく過去補できたのが3連休最終日のお昼の成田発仁川行きのアシアナ便。どうしようか悩んだが、シートマップ見ると見たことない。確認するとA380(笑)。俄然旅程が楽しみになる。
しかし、韓国の空港はGMPもICNも展望デッキなどなく、撮影は期待できない。まあICNは初めて降りるので空港見るのが楽しみなのだが。

A380は、その大きさゆえなのか?とても静か。エンジン音もほとんどせず、空調の音がするくらい。そんな中ミールが運ばれてきた。

紙コップはロゴだけでシンプルかあ。



メインはこんな感じ

卵豆腐が出るとは珍しい・・・和食のつもりなのか?

ドリンクは別にサ-ビスされるのに、なぜか小さい水カップが。指洗い用とかなのかな?

食事を住まえ、ふと外を見るとコントレールが見える。どうも同じくNRT→ICNのジンエアのB772のもののようだ。ジンエアのB772ってNRTでRDGを撮影したやつのようだ?先行していたのか。

位置はこのあたり。ちょうど日本の領土を出たあたり

ディセンド開始し、もうすぐICN



ICNに向かう橋なのかな?

そしてあっという間にRW33Lにランディング。

南から進入し、着陸したので空港の北のほうでRWを離脱。ターミナル1は南の端なので、ほぼRWの長さ分をタキシーバック。走行距離3kmくらいかな。









巨人機だけあってPAXも多く降機に時間がかかるようで、しばし撮影。



そして降機後歩きながら見えたA350を撮影。

無事ICNに到着したのだが、入国審査の列がエグい。どこぞランドのアトラクションのような並び方で1時間待ち・・・をいをい

コメント    この記事についてブログを書く
« A380で成田から仁川へ | トップ | 韓国からRTB1 空港までがひ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事