さて、久しぶりの遠征はITM。伊丹空港デッキで撮影を続ける。
ワンワ機がタキシーアウト。
この日は陽が出たり曇ったり、状況がコロコロ変わって、露出補正が面倒だぜ。
晴れたら晴れたで、変な光線状態だな。
と、そこへJACのATR登場。残念ながらコウノトリ号は鹿児島に逃げられた・・・しかし午後伊丹に来たようで・・・その時は多分寝てたな。不覚じゃ
ここで時刻は9時。空の日イベントは10時開始。そろそろJALハンガーへ向かうかな。この日はANA/JAL共にハンガー解放ということで、当初はANAハンガーから回る計画だったが、昨晩サメ号飛来の報を知りJALハンガー先行で。シャトルバスが見当たらないのでターミナルから徒歩でハンガーを目指す。ゆっくり歩いても15分程度で到着。既に20人ほどが待っている。途中こどもチャレンジジェット、しまじろうジェットと言うのか?が見えた。未撮影でこの日の撮影目標だったのだが、朝からどこも飛んでおらず行方不明だった。ここに寝ていたか!テンションが一気に上がる。
10時少し前にゲートオープン。ハンガーなので味もそっけもない入り口。
入るとすぐにE-JETと
MRJの模型が飾られている。
そして外を見ると、何やら騒がしい。
こどもチャレンジジェットがプッシュバック。場所を移動するようだ。ハンガー内の撮影は後回しに、しまじろうを撮影する。
手前には何やらイベントの準備?
向きを変えヘディング・ノースへ
目の前まで引き出されて、
少し下がってトーイング完了。おおー両サイド撮影できちゃったぜ。
そして先ほどの一団が準備を始める。
ハンガー内では、珍しくカーゴコンテナ展示も。中に入ることもできたが、やめておいた。
そしてシートも展示。こちらはY席。隣にはクラスJシートが置かれていたが、ババアが全然どいてくれなかったため撮影せず。
RW上ではスタアラがテイクオフ。既に逆光気味だ。
ERJはパイロンで囲まれた。
その向こうではE170がエンジンランナップを行なっている。
そして正面にはANAのボンQ。こちらは日常の風景なのだろう。
すると小型の車がやってきた。最近導入された車両のようだ。うちの会社の工場内で走っているのを見たことあるな。バッテリーカーだろうか。
ワンワ機がタキシーアウト。
この日は陽が出たり曇ったり、状況がコロコロ変わって、露出補正が面倒だぜ。
晴れたら晴れたで、変な光線状態だな。
と、そこへJACのATR登場。残念ながらコウノトリ号は鹿児島に逃げられた・・・しかし午後伊丹に来たようで・・・その時は多分寝てたな。不覚じゃ
ここで時刻は9時。空の日イベントは10時開始。そろそろJALハンガーへ向かうかな。この日はANA/JAL共にハンガー解放ということで、当初はANAハンガーから回る計画だったが、昨晩サメ号飛来の報を知りJALハンガー先行で。シャトルバスが見当たらないのでターミナルから徒歩でハンガーを目指す。ゆっくり歩いても15分程度で到着。既に20人ほどが待っている。途中こどもチャレンジジェット、しまじろうジェットと言うのか?が見えた。未撮影でこの日の撮影目標だったのだが、朝からどこも飛んでおらず行方不明だった。ここに寝ていたか!テンションが一気に上がる。
10時少し前にゲートオープン。ハンガーなので味もそっけもない入り口。
入るとすぐにE-JETと
MRJの模型が飾られている。
そして外を見ると、何やら騒がしい。
こどもチャレンジジェットがプッシュバック。場所を移動するようだ。ハンガー内の撮影は後回しに、しまじろうを撮影する。
手前には何やらイベントの準備?
向きを変えヘディング・ノースへ
目の前まで引き出されて、
少し下がってトーイング完了。おおー両サイド撮影できちゃったぜ。
そして先ほどの一団が準備を始める。
ハンガー内では、珍しくカーゴコンテナ展示も。中に入ることもできたが、やめておいた。
そしてシートも展示。こちらはY席。隣にはクラスJシートが置かれていたが、ババアが全然どいてくれなかったため撮影せず。
RW上ではスタアラがテイクオフ。既に逆光気味だ。
ERJはパイロンで囲まれた。
その向こうではE170がエンジンランナップを行なっている。
そして正面にはANAのボンQ。こちらは日常の風景なのだろう。
すると小型の車がやってきた。最近導入された車両のようだ。うちの会社の工場内で走っているのを見たことあるな。バッテリーカーだろうか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます