リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

blue#3 テイクオフ

2013-11-24 05:27:36 | 軍用機

RWにラインナップし、最終チェック。

Seos_7d201310271322075152
スモークチェック。

Seos_7d201310271322575158
まずは4機がフィンガーチップ隊形でフォーメーションテイクオフ

Seos_7d201310271323025168
4番機は離陸後すぐに左にスライドし、1番機の後ろに遷移。ダイアモンド体型を作る。

Seos_7d201310271323545178
その後4機は、脚を出したままのダーティ形態で270度レフトターン。観客正面からに戻ってくる。

Seos_7d201310271324155185
Seos_7d201310271324245199
以上1課目目のダイヤモンドテイクオフ・ダーティー・ターン

続いて5番機がインディビジュアルでテイクオフ。

Seos_7d201310271324465212
テイクオフ後低い高度を維持しつつギアアップ。

Seos_7d201310271325015216
スモークオンで、地を這うように駆け抜け

Seos_7d201310271325095224
RWエンドで一気にハイレートクライム。

Seos_7d201310271325335226
その後スプリットSで会場に戻ってきて、ローパス。

2課目目 ローアングル・キューバン:テイクオフ

最後は6番機が上がる。たまに5/6がフォーメーションで上がることもある。

Seos_7d201310271325445235
早めにスモークオンした6番機は、脚下げのまま加速し

Seos_7d201310271325575244

ダーティのままバレルロールを打つ。

3課目目 ロールオン・テイクオフ

これで無事全機離陸した。いやあ晴天の中の演技は2009の新田原予行日以来かも。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« blue#2 タキシーアウト | トップ | blue#4 コンディションSKC »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出戻りさんへ おはようございます! (RINA-200)
2013-11-24 08:57:37
出戻りさんへ おはようございます!

 いよいよブルー始まりましたか!お写真を見ているだけでも会場BGMが頭の中で流れます(笑)

小松では24側に基地があるので、24上がりで5,6番機の最初の課目を見ると、皆さん5番機が会場に戻ってくるのに気をとられて6番機の課目には目が行かないということが発生します(笑) 本日は岐阜基地航空祭ですが、凄い人出だそうです・・・
返信する
RINA-200様こんばんは (出戻り)
2013-11-24 20:39:14
RINA-200様こんばんは

築城も、エプロンが西寄りにあるので、東風運用の場合離陸が送り気味となり、遠いのでちょっと残念。途中でランチェンしちゃったんですよ。
岐阜は途中から3区分だったようですね。しかし午前中のブルーとは・・・いくら混雑対応とは言え・・・。
返信する

コメントを投稿

軍用機」カテゴリの最新記事