2月後半某日。休暇を取得し撮影に出かける。関空遠征で軍資金が底をついたので、陸路しかも自家用車で移動できる範囲の飛行場へ。
ということで、RJTA厚木飛行場のRW01エンドへ出撃。久しぶりのミリタリー。
現着すると、P-3Cがランウェイバックの真っ最中。
くるっと回り、01へラインアップ。そして訓練に上がっていった。P-3Cは結構長時間帰ってこない。
昨年のこの時期大雪でつぶれたハンガーの中で昇天されたP-3C。部品どりされてドンガラだけが放置されている。
その手前イーストをタキシングしてきたP-1。
動くP-1は初めて見た。
驚いたのはプロップのP-3Cより全然静かなこと。音も独特でとても4発とは思えない静かさだ。
そしてついにF/A18Eがやってきた。アルファウェストからランウェイバックで入ってきた。
VFA-115所属機だ。先ほどのp-3C同様くるっと回り
シングルで上がっていった。胴体下にバディタンクをぶら下げていたので、タンカー役か?
続く4機はアルファウェストからクロスランウェイでアルファイーストへ。
エンドで戦闘機を撮影するのは何年ぶりだろうか?昨年5月に訪れた際は、全然鳴かず飛ばずだったので、7年ぶりかな?
フライトオブツーでラインアップし、
インディビジュアルで上がっていく。
そしてこちらは昨年配備されたばかりのC-130R。YS-11の後釜でキャラバンに配備された。
残念なことにアルファウェストからインターセクションで上がってしまった。
ここでしばらくトラフィックが切れ時間が流れる。そしてラジオからランチェンのコールが流れた。19エンドへ移動だ。
移動してすぐにベースフライトのUC-12Fが降りてきた
タッチアンドゴーを数回行ってくれた。
今日は色付きに会えるだろうか?
ということで、RJTA厚木飛行場のRW01エンドへ出撃。久しぶりのミリタリー。
現着すると、P-3Cがランウェイバックの真っ最中。
くるっと回り、01へラインアップ。そして訓練に上がっていった。P-3Cは結構長時間帰ってこない。
昨年のこの時期大雪でつぶれたハンガーの中で昇天されたP-3C。部品どりされてドンガラだけが放置されている。
その手前イーストをタキシングしてきたP-1。
動くP-1は初めて見た。
驚いたのはプロップのP-3Cより全然静かなこと。音も独特でとても4発とは思えない静かさだ。
そしてついにF/A18Eがやってきた。アルファウェストからランウェイバックで入ってきた。
VFA-115所属機だ。先ほどのp-3C同様くるっと回り
シングルで上がっていった。胴体下にバディタンクをぶら下げていたので、タンカー役か?
続く4機はアルファウェストからクロスランウェイでアルファイーストへ。
エンドで戦闘機を撮影するのは何年ぶりだろうか?昨年5月に訪れた際は、全然鳴かず飛ばずだったので、7年ぶりかな?
フライトオブツーでラインアップし、
インディビジュアルで上がっていく。
そしてこちらは昨年配備されたばかりのC-130R。YS-11の後釜でキャラバンに配備された。
残念なことにアルファウェストからインターセクションで上がってしまった。
ここでしばらくトラフィックが切れ時間が流れる。そしてラジオからランチェンのコールが流れた。19エンドへ移動だ。
移動してすぐにベースフライトのUC-12Fが降りてきた
タッチアンドゴーを数回行ってくれた。
今日は色付きに会えるだろうか?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます