7月後半の、とある日。10時頃発のANA便でKMJへ飛ぶ日なのだが、朝一番でHNDに入り、2時間ほど撮影しようと意気込んでいた私。
しかし外は大雨。デッキへ出ることもままならない。
ということで、早々にカウンターへ行き、1便早めることにする。
シップはB6.
あいにく直前変更でY席で窓席が空いていない。なのでPY席にアップグレード。そしたら真ん中のおひとり様席(いわゆる艦長席と言うやつか)をアサインされた。
食事をいただき一路西へ。そして熊本には当初計画に対し2時間以上早く着いた。
そこで、ATRを撮影することにしようと。というより熊本地方は晴れていたので、そちらで撮影しようと1便早めたのだ。
撮影場所はSpot7目の前。
誘導されながら、近づいてくる。片側のペラは既にフルフェザー。エンジンもカットしているのかな?
Spot7に横づけ。
パッセンジャーは後方から乗降する。
そして荷物は前方のカーゴドアから。
GPUが接続され、出発の準備。
その横6番からB6がプッシュバック。東京行だ。
みぞか号ももうすぐ出発。
しかし外は大雨。デッキへ出ることもままならない。
ということで、早々にカウンターへ行き、1便早めることにする。
シップはB6.
あいにく直前変更でY席で窓席が空いていない。なのでPY席にアップグレード。そしたら真ん中のおひとり様席(いわゆる艦長席と言うやつか)をアサインされた。
食事をいただき一路西へ。そして熊本には当初計画に対し2時間以上早く着いた。
そこで、ATRを撮影することにしようと。というより熊本地方は晴れていたので、そちらで撮影しようと1便早めたのだ。
撮影場所はSpot7目の前。
誘導されながら、近づいてくる。片側のペラは既にフルフェザー。エンジンもカットしているのかな?
Spot7に横づけ。
パッセンジャーは後方から乗降する。
そして荷物は前方のカーゴドアから。
GPUが接続され、出発の準備。
その横6番からB6がプッシュバック。東京行だ。
みぞか号ももうすぐ出発。
おぉ~出戻りさんも8322御搭乗されてましたか~ 13日に私も搭乗しましたが、最年長の機体にしては機内も綺麗で正直8324よりも状態は良かったのではないかと感じました。
01AMグランドレベルで撮影できるとはイイですね~ まだ01AMを撮影したことが無いので、早く会いたい1機でもあります。
AHXをグランドレベルで撮影できるのは、恐らくKMJと、RW34のFUKですかね。AXJは意外と脚立が必要だったりで、グランドレベルは難しいかな。中でもKMJは目の前のスポットに入ってくれるので、100mmだと溢れます。みぞかを撮るならここですね。いつかKMJ遠征を(笑)
8322はちょこちょこ当たりますね。それだけKMJ線に入っているってことですかね(ぼろを充てられている?)もうすぐ引退ですかね。