さて、FSZでヤクティアをゲットした翌日。なにをしようか、部屋の掃除は昨日やったし、富士学校に行こうとも思ったがそこまで元気でもないし・・・
そういえば、前回(いつだっけ)いった大井川鐡道、この季節沿線は緑があふれているんだろうな、とサイトを覗くとトー○スを走らせるイベントをやっているという(別に伏字にする必要はないか・・・)
ならばと車を走らせ沿線へ。さてどうやって撮ろうかと思案しながら運転しながらふと窓の外を見ると茶畑。静岡はお茶で有名だったな。
ということで今回は「茶畑とのコラボで撮影する」をコンセプトで行こうと決める。まずは元近鉄ビスタカーの撮影を茶畑から撮影。撮影後ポイントを求めて更に車を走らせる。
とは言うものの、意外と大井川鐵道に沿った道路ってないんだよなあ。特に新東名より北側の山間部は初めてだし、撮影ポイントが思ったように見つけられない。
迷っていたら不意に目の前の踏切が鳴る・・・?
時刻表にない列車が通過。どうも臨時急行のようだ。車内からかろうじて1枚。
早くしないと通過してしまう・・・と、茶畑を発見。車を止める。
しばらくすると新金谷行きの上り列車がやってきた。
ま、ここでいいか、と腰を据えて待つ。
ほどなくして、奴は来た。青いボディ。昔子供がはまっていたTVショウそのままだぜ。このきかんしゃトーマス号、予約制で入手困難なプレミアチケットだそうだ。
プラレールも持っていたよなあ。青い奴以外にも、赤や、緑や、いろいろなキャラクターがいたな。今年は動くジェームスも走るそうだ。
そのトーマス号がトンネルに入る、が・・・
あれすぐ出ちゃったよ。自称日本で一番短いトンネルだそうだ。
しかしトーマスはあまり力がないようでお尻には電気機関車が。
行ってしまった。戻りの上り列車は3時間後。ここは午後は逆光になるし時間もあるので、別の場所に移動しよう。とその前に、
戻りトーマスの時間までFSZへ。
OKA行のANA便が丁度上がった。
お次はKOJ行きのFDA。
うーん。この日も高知号、青森号のスペマに会えず。いつ会えるのか・・・
そして大幅に遅れたMUがアライバル。旧塗装だ。
大幅遅れのため、トーマス戻りまで1時間を切ってしまった。
さあ急いで午前中に確認したポイントへ再移動だ。しかし雲行きが怪しくなってきたぞ。降らなければよいのだが。
そういえば、前回(いつだっけ)いった大井川鐡道、この季節沿線は緑があふれているんだろうな、とサイトを覗くとトー○スを走らせるイベントをやっているという(別に伏字にする必要はないか・・・)
ならばと車を走らせ沿線へ。さてどうやって撮ろうかと思案しながら運転しながらふと窓の外を見ると茶畑。静岡はお茶で有名だったな。
ということで今回は「茶畑とのコラボで撮影する」をコンセプトで行こうと決める。まずは元近鉄ビスタカーの撮影を茶畑から撮影。撮影後ポイントを求めて更に車を走らせる。
とは言うものの、意外と大井川鐵道に沿った道路ってないんだよなあ。特に新東名より北側の山間部は初めてだし、撮影ポイントが思ったように見つけられない。
迷っていたら不意に目の前の踏切が鳴る・・・?
時刻表にない列車が通過。どうも臨時急行のようだ。車内からかろうじて1枚。
早くしないと通過してしまう・・・と、茶畑を発見。車を止める。
しばらくすると新金谷行きの上り列車がやってきた。
ま、ここでいいか、と腰を据えて待つ。
ほどなくして、奴は来た。青いボディ。昔子供がはまっていたTVショウそのままだぜ。このきかんしゃトーマス号、予約制で入手困難なプレミアチケットだそうだ。
プラレールも持っていたよなあ。青い奴以外にも、赤や、緑や、いろいろなキャラクターがいたな。今年は動くジェームスも走るそうだ。
そのトーマス号がトンネルに入る、が・・・
あれすぐ出ちゃったよ。自称日本で一番短いトンネルだそうだ。
しかしトーマスはあまり力がないようでお尻には電気機関車が。
行ってしまった。戻りの上り列車は3時間後。ここは午後は逆光になるし時間もあるので、別の場所に移動しよう。とその前に、
戻りトーマスの時間までFSZへ。
OKA行のANA便が丁度上がった。
お次はKOJ行きのFDA。
うーん。この日も高知号、青森号のスペマに会えず。いつ会えるのか・・・
そして大幅に遅れたMUがアライバル。旧塗装だ。
大幅遅れのため、トーマス戻りまで1時間を切ってしまった。
さあ急いで午前中に確認したポイントへ再移動だ。しかし雲行きが怪しくなってきたぞ。降らなければよいのだが。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます