リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

北へ2

2023-02-25 00:00:00 | 鉄道
引き続き、初新幹線撮り鉄ネタ。鉄道は普段撮影しないので、にわかということで・・・

先ほどの山形新幹線E3系がデパーチャー

いってらー。
そして、私の乗る予定の新幹線が入場

あら?グリーンの奴だ。

速そうな面構えだよね

別の色が連結してる・・・こっちか乗るのは

幕がうまく写らんな。時間ないのでシャッタースピードあれこれ試せなかったけど、どのくらいできれいに写るんやろ

乗ろうとして歩いていったら、丁度連結部が見えたので撮影してみる。

普段東海道新幹線しか乗らないから、新幹線が連結しているのは新鮮だ。しかも別の種類の同士。

じつはチケットを予約する際、2+3+の席と2+2の席があったんだよね。迷わず2+2の席を選んだんだけど、E6系こまちだったのね

2+3はE5系のはやぶさ、こまちは車体が細い~2+2なのか・・・JRQの2+2新幹線をイメージしてたので、広いシートかと思ってたよ。

飲み物を買って車内へ。シートも稲穂をイメージするイエロー。

さあ、これから2時間程度の列車旅の始まりだ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 北へ | トップ | 少し東へ RJST1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事